SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ メイプルアイランドの旅 初心者キャラ編 ]

初心者でのメイプルアイランド 

タイラスさんが言っていた大変なことがおこったのでしょうか

キャラ作成すると そこは サウスペリ?
626b.jpg

マップは全部で4つ  クエも少なくなっています
626b2.jpg

クエ報酬は ランダムBOXが多いですね
  これは武器系
626b3.jpg
  帽子
626b4.jpg
椅子ですが 赤と緑を確認
626b5.jpg

サウスペリ隣のマップに クロイさん発見 右上ポータルから マイのいるマップへ
626b12.jpg

マイのクエは いつもの倒すもの 集めるものですが 数が少なくなっています

報酬は 薬系の消費アイテム

そして なぜか でんでんがいません
626b7.jpg

モンスターの数自体が少ないので でんでんすろーを使うときはレベ1にして
626b11.jpg
売ってます^^

売ってる場所は サウスペリのお店
626b10.jpg
バリは 装備を売っていますが 女の子キャラの服は なぜか売っていません;

マイのいるマップの最下段には  みどりきのこ・・・
626b15.jpg

そして  ツノキノコまでいます
626b16.jpg

次のパッチまでの短い間限定ではないかと思われる メイプルアイランドマップ

クエ全部やって 8レベまであがりました^^



  [ メイプルアイランドへの旅  DK編 ]

リスにいったら こんなこと言われました
626a1.jpg

行きたい行きたい
626a2.jpg


おぉww
626a3.jpg

うれしくなって 探検しようとわくわくしたのですが
626a4.jpg
       行けません;

お店で初心者装備を お土産に買おうかと入ると
626a5.jpg
  

     なぜかヘネ;;
626a6.jpg

ちょっとおもしろくて何回も行ってしまったのは内緒です

奥にいってみたくて 倉庫キャラを作ったのですが とりあえず眠いのでこのへんで

おやすみなさーい




  [ 海賊がw ]

いよいよ 7月30日に出るねw
 
詳しくは ここクリックで!

ではでは おやすみなさい^^



  [ パッチだね! ]

622c.jpg
最大の敵は もぐら です。

パッチだと寝てしまいそうなふゆです こんにちは

今日のパッチ内容は ここクリックで。

ベビールーパンマントかわいい;

その他には

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後?2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30?17:30、20:00?21:00
 (変更後)17:00?18:00、20:30?21:30

こんな感じかな

いろんなこと変わっていくのかな

とりあえずは ジャクム行きやすくなって 兜みんなでつけられるようになるといいねw


おまけ
ノーブルドランゴーレムから こんな書も出ました
614b.jpg614a.jpg
この2枚 だいたい同じくらいの確率でドロするんですけど 価値違いすぎるような・・・

 



  [ DKが170になりました ]

十返舎 一九 だとか 杉田玄白 だとか・・・ 

ぶつぶつ言いながら 卵を狩っていたふゆです 

やっとテストおわった!!

そして DKが 170レベになりました^^

今のスキル振りは こんな感じです

170a.jpg 

今は アキレスを放置で ラッシュを上げているところです

4次スキルは その人の狩り方や狩場で 上げ方が変わってくると思います

骨や卵を狩りたい場合  峰がわたしにとっては狩りやすいマップです

防御UPをしてくる骨がいないのと 卵ではなく木なので無差別に攻撃してこないから

バサクで狩るのに 少しでも安全だからです

骨はビームをしてきますが 2発で倒せればビームの前に倒せてしまうことが多いです

大事なのは 死なないこと 経験値が10%も減りますから;

そのために 2発で倒せる数字が出せること ですね

バスター2発で倒せなかったら ラッシュもいれて倒せればいいんじゃないかと

アキレスを先にあげてきてしまった ふゆDKですが

ラッシュを先にあげてみればよかったなと 今は思っています

これはもう性格になってしまうかと思いますが 攻撃は最大の防御と考えるか否かですね


170になれたのは 楽しかったから

キャラを作ったときから1レベずつあがっていく楽しみがあって

倒せなかった敵が倒せたり あたらなかった敵にあたるようになったり

そのときそのときのレベルにあった狩りをしてきたからだと思います

自分にあった装備があり でも もう少し力が足りなくて2発で狩れないとき

装備で攻撃力を1あげることより STR5≒攻撃1ならば レベルをあげようかと

そう思って狩ってきました

同じレベルの 他の人と攻撃力を比べるのでは無く 

レベルをあげていなかった前の自分と比べていけば 少しでも強くなっているはず

30%書を3枚宿らせるよりは1レベのが楽なはず!

と 強化が失敗したのをごまかしながら 狩りに行こうと思います;



 おまけ
こんなの拾いました
616a.jpg
コウフクノカケラの賞品についてお知らせいたします。
6/25(水)メンテナンス開始までに
コウフクノカケラを所持し結婚している方に対して
抽選でネクソンポイントをプレゼントいたします。

10000ポイント 1名様
5000ポイント 4名様
3000ポイント 15名様
1000ポイント 25名様

夫婦が幸福になるために必要なものはネクソンポイント?





  [ 液体vsきのこ ]

田んぼに水がはってあるとなんだか懐かしい気分になりますね

なぜか私の部屋だけ蒸し暑いこーきです・∀・ノ

結構前の話になるんですが先日らりっくまsのイベントに参加させていただきました

ひさしぶりの五目並べに燃えました

まぁ大会自体は負けちゃったんですけど

backsと五目勝負にて

Maple0004.jpg


ただの変態のおっさんにしかみえないbacksと本気でやるか!って始めたはずの五目並べ

もうすでにふざけているようにしか見えない


Maple0005.jpg


・・・碇?


Maple0006.jpg


・・・駒?


Maple0007_20080617170714.jpg


気持ち悪い・・・


Maple0008.jpg


これが完成形

矢印だそうです

そして


Maple0010.jpg


トドメ!!

backsが何かしようとしてたけど

おいちゃった♪

勝負は常に冷酷なのです

では今日はこのへんでw

またね・∀・ノ



  [ レベ<スキル? ]

あっついですね

今日のお昼はそーめんだったこーきです・∀・ノ

昨日のお話

いつもどうり峰でかってて

レベルあがったのでしけsのとこに

倉庫のはばとってて邪魔だったSE30を渡してはらせてみました

結果

どんまい!

Maple0003.jpg

全チャログでもみじが・・・

まぁ何はともあれよかったですw

レベあげがんばってねぇ

んじゃまた・∀・ノ



  [ メイプルランド脱出計画 ]

梅雨ですね

学校の指定傘が黒と紺なのが不思議な ふゆです こんにちは

今回のキャンペーンの「メイプルアイランド脱出計画」 いってきました

新規IDを登録して
609b.jpg 
ここ 何回来ても癒されます

いつも通り ここを抜けると
609c.jpg
いました タイラスさん
609d.jpg
クリック クリックで 進めていくと
609e.jpg
こんなにたくさん もらえました

あとは クエを普通にやってみたり やらなかったり・・・

でんでんのカラがこれだけあると クエストもデンデンスローも とても楽でした

軍手をもらえるクエがなくなったのは 残念ですが 

クエをやっていると ちょうど10レベくらいに育ちます
609a.jpg
船に乗って リスに行けば 脱出成功かな

あとは報酬が無事送られてくるのを 待ってます

このキャンペーン なーんにも面倒なことがなく よかったです

昨日のショップメンテで トレードにラーメンやエリクサなどの薬を置けなくなってしまったので 

倉庫用にキャラを作るのにちょうどいいですね



  おまけ  結婚式っていいねw603f_20080612143410.jpg
 



  [ パッチでかわったこと。  ]

毎日がとってもねむいふゆです こんにちは

先日のパッチでいろいろ変わりましたね

新書もかなり増えたみたいです

ふゆがよくいる峰マップでも 骨と卵から出る書が増えたようです

骨からは2枚かな  この2枚ものすごくよくドロします
603d.jpg
603c.jpg

そして卵からは こっち
603.jpg
603b.jpg
まったく出ません;  ドロ率が逆だったら かなりうれしいんですけどね;;

あとは グル員のHP表示
603g.jpg
603h.jpg
同じマップにいても ミニマップに表示されなくなると HPも表示されなくなるみたいですね

これ最初かなりどきどきしました

こきs まさかまた ・・・ ってね  


それからギルド連合

いつもジャクムでお世話になっている らりっくまさんと 連合を組ませていただくことになりました
ギルマス同士が グルを組み オルビスで申請
603a.jpg
連合名は 両方のギルドのマークがくまだったことから くまっころにw
603f.jpg
こんな感じにログインしているギルド員が表示されます

連合ギルドチャットは黄緑色で表示

うちのギルドは 人数も少なくさみしかったので 楽しくなりました^^

MCやビシャスなどのお誘いも 連合チャットでいただけて たのしいですねw

今もメンテが入ってるようで不具合も多そうですが 楽しいことが増えるのは大歓迎なふゆでした



  [ 何しに行くの? ]

田んぼに水がはりだすこの季節

みなさんいかがお過ごしですか?

おなじみ皆さんの心のヒーローこーきです・∀・ノ

今日はおなじみMINE(大きな龍の巣の峰)で狩って

久々にレベアップしましたw

今日やっと気づいたんですけど

ちょくちょくスキル内容が変更されてますね

歩きながらダークサイトつかえたジーブズのMPが20になったり

個人的に注目してるのはショーダウンが範囲攻撃になったことかな

範囲はBSよりちょっと短いくらい

正確な攻撃数は確認してませんけど6か7体ほどはいけるようですね

MAXは経験値40ぱーアップなのでかなり有効ではないかと

峰で狩った後はみんなで遊んで

パッチで追加された2箇所にいってきましたw

Maple0001.jpg

場所はヘネシス左下からピグいっぱいいるとこの真ん中のポータル

わきはフツーですがマップ的にやや狩りにくそう

何人かでわいわい狩るにはいいかもしれませんね

Maple0002.jpg

こちらはアリの巣 スリピの二つ→から真ん中のほうのポータル

こちらのわきは中々

ちょっと広いから一人ではきついかも

どちらのマップも1時間の制限つきでグループリーダーがポータルにはいると手前のマップにいるグル員みんなそこに行っちゃうみたいです

それとどっちもネーミングセンスが・・・w

今日はなかなか遊びましたw

ではそろそろおいとま?・∀・ノ










HOME
Copyright © 2008 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
