SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ブランコチェア かわいいなぁ ]

パッチ内容は ここ

海賊たのしそうだね

でも とりあえず ブランコチェアがほしい><



  [ メイプル果実 最後の賭け ]

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 7月30日(水)8:00?17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.47アップデート


海賊パッチですねw

みんなの海賊キャラのなまえが楽しみなふゆです こんにちは


昨日24時までに 引き換えだった メイプル果実の種

なんとかSDTに開けようと 最後の2つを交換

前に こきsが このマップで開けて りすみみを出していたのでここで!

実は フラッグも欲しいけど りすみみもほしい;

730e.jpg

730d.jpg

・・・

ペットしまい忘れました;;

狩場で種開封は やめたほうがいいですね・・・


でも 
730c.jpg730b.jpg

実は 拾ったところが見えていなかったので びっくりしました  ペット早すぎ;;

装備欄に並んでいた順から考えると

白い大きい実から両手剣 赤い実から槍だと思います

りすみみは 無し><

槍はこんな感じ^^
730a.jpg

キャンペーン中 10個の種を開けて りすみみ 0個  フラッグ 5個 でした

フラッグは 棒 篭手 短剣 両手剣 槍

こういうなんでもないキャンペーンって楽しいですね

狩ってさえいれば 集まるもので なにかがあたる^^


パッチ後は スイカの種のクエがはじまるのかな

なにかいいものあたるといいねw





  [ 明日は海賊実装だね ]

海賊より 今は DKが楽しいふゆです こんにちは

とりあえず今日中に マナのかけらを種に代えて フラッグをゲットしておかないと

パッチ後 果実の中身も更新されてしまうことは 確認できているので

今日が勝負ですね!

8個目の種は
729b.jpg
729c.jpg
SDTなのに なにも出ない・・・

最後までに 槍は出るんでしょうか;


週末には

こきsのスキル貼り  煙幕30
729a.jpg

            ショーダウン20
729d.jpg

おめでとうヾ@(o・ェ・o)@ノ








 more...



  [ ポニョ! ]

このキャンペーンで 

ponyo1.jpg
              当たった><




  [ メイプル果実 赤い実! ]

カキ氷は イチゴミルクがすきなふゆです こんにちは

どんなに氷を食べても頭が痛くならないのをいいことに しゃかしゃか作って食べてます

 
またまた カケラが集まったので 交換

722f.jpg
        はい  赤です
722g.jpg
        赤の実を見ると もういやになります


次・・・
722b.jpg
722c.jpg
赤い実からは はじめてのフラッグ!  篭手でしたw
722e.jpg


最近は リアルで家の方が ばたばたしているのでINしていても放置していたり

狩る気が起きなかったりで

スノウマンマップで遊んでいるのが多いです

あとは 大物ドロップを夢見て サメへw
722a.jpg
以前 1回SE20をドロしたことがありますが 次に出会えるのはいつでしょう

SE20も今は1G以上 

狩りに使う薬は 値上げしてないのに どうしてドロップ品は どんどん高くなるんだろうね

高く売らないと 本当に欲しいものが買えないから

じゃぁ みんなが本当に欲しいものを売っている人の欲しいものはなんだろう



むずかしいことは わからないけど

ふゆがサメに行っている本当の理由は 

同じレベのDKさんに比べたら弱いふゆだけど

もう少しですべてのサメを1回で倒せそうで

時々だめでスローにかかったりしながら 

あと1レベ上がったらかなって 楽しめるからです

遠い目標と 届きそうな目標 どっちもなかなか届かないんだけどね><




  [ メイプル果実5個目 ]

アツアツパンの数が120個になった ふゆです こんにちは

やっと これをゲットすることができました
716d.jpg
カード効果は
716c.jpg
ドロップ無かったんですけどね;;


それから メイプル果実5個目
716b.jpg
赤とか・・・
716a.jpg
もう 同じSS使いまわしでいいんじゃないかと思えてきます;



そういえば すっごーく久しぶりに ギルド員が増えました

716e.jpg
薄いはずなのに濃い人です・・・

こんなまったりギルドですが どうぞよろしく(。・ω・)ノ





  [ 自分の限界を知るためにぼくは生きてる訳じゃない ]

限界なんて知りたくなくても 限界まで追い詰められそうになることはある

なにもできないけど

リアルでないからこそ 話せることや 話さなくてもいいことが 

ここには あってほしい

716g.jpg
716h.jpg
716i.jpg
716j.jpg




  [ ぽーにょ ぽにょぽにょさかなのこ♪ ]

ローソンに行って ポニョの小さい水鉄砲つき前売り券が欲しい ふゆです

先日 はじめて 中国のボスグルクエ行ってきました

ボスおじいちゃんよりあやしい こんな素敵な方たちと。。。
711.jpg

まぁ 撤退してきてしまったのですが どんなものか 確認できたので

次にいくときまでには なんとか勝てるようになりたいです

入ってすぐに戦う感じで 1番右に寄せて叩いていると

斬りのこきsが ほぼ敵と被っていて おじいちゃんまったく見えないというw


あとは     貸してもらって かぶってみたり
711b.jpg


         当ててみたり 
711c.jpg


攻撃1は うれしいんですけど 強化するのに 60%書7枚で 400m位かかるんですよね

これはもう ネタ装備として持っていることにします



昨日は しけsサブに誘われて スノウマンのマップでロア狩り

3人で 狩って スノウマン沸いたら まわってました

チャリクエ品 動物の皮 マナのかけら そして スノウマンからの書

かなりおいしかったのではないかとw

ふゆのコレクション品の アツアツパンも46個もw

宅配で また送らなくちゃ^^




先週の木曜日 ジャクムの門番をしていた時 一緒に並んでいた方に声をかけていただきました

話していたら このブログを読んでくださっていたとのこと

実は本当に 身内しか読んでいないと思っていたので 

はずかしいのと 申し訳ないのと・・・もう すみません><って感じでした

このブログをはじめたのは

ギルド内で 相場や クエ情報の話が多かったから

わかってることなら すぐ答えられるし 調べてきて伝えることもできるんだけど

自分で調べたほうが 他のことにもつながっていったりするんですよね

ギルドのみんなのための 情報を集める場所なのかな

あとは うちのギルドは今 仮引退してたりする人が多いです

PCは 動くけどメイプルはINできないとか 受験だから今は とか

そんなともだちに 「ここに いるよ」 って知らせたいというのもあったりします

なので ほんとに役に立つようなことも無ければ 更新頻度もめちゃくちゃなブログです

読んでくださっていたこと それから声をかけてくださったこと ありがとうございました

またどこかでお会いできたら遊んでください^^




  おまけ
t.jpg

    



  [ 桃栗三年 種半月 ]

外に出たら蒸発しそうですね

ども なんの変哲もないこーきです

先日やっとカケラが1000個集まって1個目の種もらいました

クエ詳細では1500個って書いてたけど1000個いいんですね

中身は薬ほどほどと・・・

Maple0001_20080709230213.jpg


これです

ふゆに耳が生えました

Maple0002_20080709230158.jpg


似合わない・・・;;

ちなみに前回記事のコメントにふゆがちょこっと書いてた

ダブルタヌキ

ここでは明かしません

SSとり忘れたとかじゃないですよ

是非ご自分でやって頂きたいってことにして頂きたい

ではまた・∀・ノ





  [ メイプル果実4個目 ]

リアルで 自分ではどうにもならない大きな波がきていて 

泳いでいるのか流されているのか 溺れているのか よくわかりません

まぁ それは後にならないとわからないことなんでしょうね


かけらが1000個集まったので 種と交換

4個目です
708.jpg

赤い・・・それだけでいやな記憶が;


結果
708b.jpg

イベントガイドさんのことが嫌いになりそうです;;


そういえば 骨からこんな書もでました
707.jpg

価値がまったくわからないので ふくろうで調べてみると

707c.jpg

          同じ書なのにね・・・

 
メイプルで狩りをしていると ドロップ品がありますよね

ETC メル 装備 書  そしてスキル

ふゆは 基本的に スキルは使うともだちがいたら あげてしまっていたりします

よくわからないけれど ドロップ品って 所詮モンスターの落し物というのが ふゆの認識

オフラインのゲームで自分と一緒のPTのキャラクターに持ち物を持たせるのと

オンラインゲームで一緒に狩るPT員に強くなるためのアイテムを渡すのと

なにが違うんだろう

一部の人にしか手に入らないスキルこそ みんなが欲しい スキルだったりするよね

ホンテが開放されて どれくらい経つんだろう 

毎日 何回か討伐ログを見るたび早くみんなに手に入るようになったらいいのにと思います

ゲームでもリアルでも お金のことばっかりだと悲しいよね





  [ メイプル果実 2個目 3個目 ]

かけらだけの為に 狩りをしているような気がする ふゆです

気がつくと すこーしだけど経験値も貯まっていくという 

こんな狩りが1番たのしいです^^

先日の種ゲットから 2000個が貯まったので サブで種をもらいにw

1個目
705g.jpg
   この前のより 大きい

   中身は
705f.jpg
   フラッグでた!
705c.jpg
   棒; また持てない><

2個目 
705e.jpg
   赤からは フラッグ槍がでたという噂も・・・

705d.jpg
   ひどい;;

これって 当たりはずれが 激しすぎるような・・・

カケラ1000個は なんとなく集まるものだからいいけど

200m払って これだったら 泣けますね;


すぐに欲しいものが手に入らないからこそ楽しめるゲーム

まだ期間もあることだし 槍か鉾を出すまで がんばってカケラ集めますw 


   おまけ

705.jpg
 いつもの場所で会ったら 狩ってしまうのに
                    予想外の場所で会うと なぜかうれしい



  [ 騙されるとわかっていても  ]

賭けてみたくなるのは なぜでしょう

大雨洪水警報で自宅待機中のふゆです こんにちは

この時期のクエは 賭け要素が高いものが多いですね

七夕クエで すっかりおにぎりを増やし

そして こちらのクエでは 
703.jpg
703a.jpg
 スノボ闇と 水玉浮き輪(赤) 共に良品の組み合わせで 
703b.jpg 
  が欲しかったんです><

もう1回は 血スノと 救命浮き輪 共に良品で カキ氷30個;;

あと1回くらいは がんばってみようかと・・・

良品とか 関係ないのかなぁ;;

そして この人
703c.jpg
もういつもの事なので 驚かないけど 悲しい

でもね サフボクエで 鴉狩ってたら げっとw
703e.jpg
とっても うれしかったり^^

そういえば 前のキャンペーンでもらった メイプル果実の種があったので
703d.jpg
開けたあとのSS撮れてなかった;

でもね 香水3種が出てきました

果実の種も モンスター扱いなのでパッチでドロ変更が行われているのかな

フラッグやリスみみは出なかったけど 一応中身は今回のキャンペーンのものでした

まだまだフラッグの槍か鉾をゲットするまでは カケラ集めがんばりますw

ではでは^^


   おまけ
523b.jpg
 中段に沸いちゃうと
523.jpg
 このまま逃げてしまうのは わたしだけでしょうか・・・ 




  [ マナのかけらが1000個に ]

パッチ後 かけら1000個を目標に狩り続けた 成果は
629a.jpg
                 ちっちゃい;

でも こんなの入ってました  粗悪ですけど>< 
630b.jpg

短剣なので こきsに装備してもらうと
629b.jpg
思ったより かなり大きい

んーー  槍か鉾が欲しかった;

フリマで探してみたけど なかなか売っていませんね

ちなみに短剣は標準で250mで売ってました

明日からは 他のキャラのために かけら集めがんばります

目標があれば 少しは狩りが眠くならないかもしれない・・・

では 明日に備えて おやすみなさーい^^


  おまけ
630.jpg
 骨から こんなのでたよw

 1%の可能性にかけてみるときって どんなときなんだろう



HOME
Copyright © 2008 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
