SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 今年もおわり。 ]

年末ですね

昨日は お餅つき。 今日は そば打ちと 忙しい年末を過ごしているふゆです

|・ω・`)こんにちは。


今年はじめたこのブログ よく年末までもったなぁ・・・( 。-ω-)

メイプル内で会っている方 今年もお世話になりました。ありがとう^^


会ったことない人も これから会う人も みーんな

来年が今年よりもっともっと楽しくなりますように+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+

じゃぁ またね!




おまけ

1231.jpg
 銭湯のなまえをはじめてちゃんと見ました(´・ω・`)
 



  [ 釣りの道は険しい ]

気がつけば すっかり年末です

毎日 年末の買い物に付き合わされて 数日の年末がやけに長く感じているふゆです

|・ω・`) こんにちは。


最近のメイプルは

1228a.jpg

釣りはじめました(´・ω・`)

釣りのむずかしさを聞き これはやめておこうと思っていたのですが

メイプル内でここだけの有料マップに入ってみたいという気持ちを抑えられず・・・

まぁ 結果は

1228b.jpg

ずっとこんな感じです(´;ω;`)

途中まではクエを聞き忘れていたからだな とか 余裕でいたんですが

クエを聞こうが せっかくもらった高級ミミズを使おうが出ません。+゚(ノω・、)゚+

うわさに聞いたところでは ツリー椅子ゲットの確率は1%いかないとか

もうクリスマスは おわっちゃったので

次は お正月のキャンペーンでがんばります(`・ω・´)

それにしても 今年の福引はすごいなぁ








おまけ

1228c.jpg
空気椅子ってほんとに便利




  [ 150になりました ]

1219d.jpg

いちご牛乳は好きだけど いちご乳牛が好きになれそうもないふゆです 

|・ω・`)こんにちは。



とても私事ですが    まぁ 私事だらけのブログなんですが・・・

1218a.jpg

戦士3職 150になりました

1218b.jpg

どれが強いかとかわかりそうなものですが どれも好きだとしか(´・ω・`)

そして どれもまだ育てたいなぁと思うキャラです

死にまくっている弓も育てたいので これからなにをしようかは考え中

こんなにやりたいことあるって やっぱりメイプル楽しいのかな 



最近は 連合のらりっくまさんの方たちと話したり遊んでもらう機会が増えて

それがなんだか楽しかったり。

昨日も 気円斬を捨てて ふつうの人に戻るというクリリンさんのもとへ

1219a.jpg

あふたー
1219c.jpg


かぶりものっていいよね(`・ω・´)
121a.jpg





  [ トナカイみっけw ]

今日は学校で三者面談がありました

なにか大事なことがある日には めざまし占いが欠かせません

そして さそり座11位だったっていう(´;ω;`)

まぁ なんとか無事におわったので いいでしょう いいんです( 。-ω-)




クリスマスパッチ来ましたねw

幸福の村へは
1216a.jpg

ミネラルウォーター10個が必要でした

報酬はこんな感じ
1216b.jpg

そして このクエ 

ショップで角を探し

1216c.jpg

鼻げっとw
1216d.jpg



そして クリッフお爺さんに頼まれた迷子のトナカイ探し!

ヘネ付近でさまよっていると 西の森で発見Σ(・ω・ノ)ノ!

1216j.jpg

通常攻撃で 固定5ダメージっぽいです
1216h.jpg

弱らせてから お爺さんに預かった 杖クリック
1216k.jpg

げっと―ヾ(o・ω・)ノ―  

1216i.jpg

かわいい。+゚(ノω・、)゚+

渡したくないけど しょうがない; 報酬はこんな感じです

1216l.jpg
1216n.jpg


最後は 迷子のみゆさんのとこに遊びにw

みゆさんトナカイに会えず>< トナカイは時間沸きっぽいですね(´;ω;`)
1216m.jpg


楽しみにしていたクリスマスツリーの椅子が釣りクエだったことでへこみまくりのふゆでした

ではでは 

|・ω・`)おやすみなさい





  [ デュナスのことを忘れていました ]

誘ってもらったので 行って来ました(`・ω・´)

1215b.jpg

近距離はここならスキル解除をくらわないので ここから攻撃かな

遠距離さんは下段にいるのですが ときどきデュナスが前進するので

ラッシュで押す必要がありますね

このときは とぶたさんが いい位置で押してくれたので安心でした

トウキョウにいって思うんですが ボス戦はまわりを見ながらみんなで倒す感じが楽しいですね

ゲームでも これだけいろいろなことを考えてやれるのは楽しいものです

ダメージは こんな感じと あとは 吹き飛ばし+1 1の雷かな

1215f.jpg

これはそんなに困ることの無いボスかもです
1215e.jpg

倒すと またクエが出て
1215c.jpg

これを倒して レーザー誘導装置げっと

1215d.jpg

2時間くらい狩ってもなにもでず SDT入って15分で出たという・・・

でも ここは敵の沸きもよかったので少しはよかったかな

ふゆは この3箇所をまわって倒していました

1215i.jpg

直線移動は うりぼーで。 左側2箇所はワープポイントなので移動が楽でした  

この3箇所をまわれば 適当に沸きます 


続きのボスは 今日のパッチで出来るようになるのかなぁ

まぁ なにがあってもなくても 楽しく遊ぼうヾ(o・ω・)ノ


寒いからコタツでメイプルやりたいんだけど5分で寝てしまう自信がたっぷりあるふゆでした

冬の寝落ちはしょうがないよね( 。-ω-)





おまけ


 転職おめでとう─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─




  [ 散歩道更新されてたね ]

散歩道更新されてたね

クリスマス お正月 いつもの感じのクエがくるのかなぁ

いいものでないと知りながらやってしまう季節です(´・ω・`)


なにより この椅子が!!!
1211.jpg

欲しいです(´;ω;`)  P関係じゃありませんように><



こっちは とうとう250m出して 購入してしまったふゆでした(´・ω・`)
128.jpg





  [ AKIHABARA ]

師走とは先生方も走り回るほど忙しい月だからそう言われているらしいです

寒いのにゆっくり寝させろってんだ

秋葉原のETC300個クエ

ふゆに手伝ってもらって終わらせました

どうやらまたボスっぽいです

Maple0029_20081211234643.jpg

早速偵察に!

guru.jpg

いけませんでした;;

3人って書いてるけどたぶん公園みたいに3人以上のグルで6人っぽいです

また機会があれば偵察いってきま

めちゃくちゃ強いらしいけど・・・

では・∀・ノ



  [ 公園と秋葉原 ]

昨日のメンテでいけるようになってましたね

公園のクエのほうは グルクエで3人以上ってなってたかな

1210.jpg

2PTで行かせてもらったのですが

クエ品は 固有アイテム扱いで交換不可

遠征隊リーダーが10個を渡せば 一緒に行った遠征隊員すべてがクリアになる形でした

2PTだとグルが別になり クエETCが見えない拾えないので 

グル編成に気をつけた方がいいかもしれません

ザクの有る方をリーダーのいるPTに集めたほうがいいかもですね

敵の最大ダメが4000以内だったと思うので HPにはそんなに気を使わなくてもよさそうです


クエが終了すると 秋葉原へ行けるようになります

1210b.jpg

ポニチャルに再会(`・ω・´)

クエを受けて

1210c.jpg

こんなにたくさん集めます(´;ω;`)
1210h.jpg

敵はこんな感じ
1210g.jpg

かわいい けど 沸かない。+゚(ノω・、)゚+

そして クエ途中でマップを出たら なぜか 秋葉原に戻れなくΣ(`・д・ノ)ノ

1210d.jpg

このクエを諦めたら入れました
1210e.jpg

ってことで 続きをがんばります(`・ω・´)






おまけ(´・д・`)

1210a.jpg



  [ ベルガモット戦 その後 ]

ベルガモットを倒し 無事クリアすると アーシアからの新しいクエストが受けられます

話は相変わらず長いので クリックで進んでいくと

次の舞台は公園


ここでクエを受けて

128a.jpg

クエ品は これからドロップ

128b_20081209074421.jpg

気絶 スキル封印を使ってきます(´・ω・`)

万病は必需品ですね

個人差あると思いますが これは前のクエ品よりは出やすかったかな

クエ完了すると

討伐後に飛ばされたあのマップ
128c.jpg

そしてやっぱりその後は出来ず(´;ω;`)

次のパッチ後なのかな








おまけ

包みをあけるというので遊んでもらってきました

128d.jpg

ロシアンルーレット 目がまわった(´・ω・`)

128e.jpg

128f.jpg

弟子キャンペーンの報酬 意外と遊べるねヾ(*・ω・)シ




  [ やったよ! ポニチャル! ]

やっとなまえをおぼえたボス ベルガモット

今回は水中からの攻撃で

127.jpg


1回目

127a.jpg



2回目

127b.jpg



3回目

127c.jpg
 
3回目にしてやっと CLEAR画面のSSが撮れました(´・ω・`)


水中でしゃがんでいれば スキル解除のビーム ミサイル 誘惑のどれも回避できます

HPが心配な人はしゃがんでいればおっけ!

3ゲージ目でくる誘惑ですが

ミサイルのときしゃがんでいればいいのですが

戦っているとスタンにかかってしまってしゃがめないことも;

とりあえず 誘惑の行き先は

127d.jpg

ここの安置なので ここまでの移動中に他の攻撃をくらわなければ死ぬことはないと思います

あとは 雑魚敵がアンデットを使ってくるので ヒールは使わないようにしたほうがいいかと。

すべて自己回復で 攻撃をしゃがんで避けながらいくといいかな


クリア後 クリスタルをクリックすると グルリーダーは最初の登録のマップ

それ以外の人は 公園に飛ばされます

127e.jpg

このあとは やっぱりグル戦があるっぽかったけど 入れなかったなぁ

127f.jpg


3回おわったら なんかすっかり朝ではないかという時間になっていて驚いたりだったけど

みんなでクリアできて楽しかった─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─

お世話になったみなさま ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)

なによりの収穫だったのは HP足りなくてもクリアできるってわかったことかな

せっかくの新しいマップ みんなでこの先も見にいけるね!(`・ω・´)








  [ ポニチャルお待たせしました ]

昨日のこれ

126e.jpg

きっとこの後はボス戦だろうと DKでもクエを終わらせることにしました



さぁ みんなで行ってみよう(`・ω・´)








126c_20081206095455.jpg

逝ってきました(´;ω;`)

これが1回目 

最終的には3回逝ってきたのですが 強いですね

雑魚のアンデット。 スキル解除のビームがきついです

2ゲージ目になると かなりスキル解除が連続して来ます

吹き飛ばしも同時に来るのですが(ダメ8000くらい) 

そこでPT員の立ち位置がばらばらになります

自分もスタンスがあっても 間に合っていなかったり飛ばされたりもあるので

とにかくHBをみんなにかけることだけで精一杯でした。+゚(ノω・、)゚+

そして 重かった;

あとは、PTの誰かがアンデットになると 聖魔さんがヒールを使えなくなるので

自己回復ということを頭に置いて 薬をたくさん持っていくことをお勧めします

詳しい攻略などは 昨日ご一緒させてもらった 赤石先輩さんがまとめてくださっています

とてもわかりやすいです(`・ω・´)

赤石先輩の記事は ここから



Σ(`・д・ノ)ノって思うような時間まで遊んでしまったのですが

なんだかとても楽しかったのでおっけってことで(`・ω・´)

いつか倒そう そうしよう。




おまけ

126a_20081206101450.jpg
  4つ子くんまで確認(`・ω・´)




  [ メンテでクエ完了できたね ]

なんだか今回はメンテが多いね

これだけ大規模だから当然といえば当然

126a.jpg

昨日 完了できなかったこのクエ

126b.jpg

できた――ヾ(o・ω・)ノ――

126c.jpg

すぐ会えたΣ(`・д・ノ)ノ

126d.jpg

ここからが

126e.jpg
126f.jpg

グルじゃないといけないっぽいね

みんなで早くクエ終わらせよう(`・ω・´)








  [ トウキョウ旅行 ]

パッチ後INすると ひかしょくんとしけsが会話中

なんとトウキョウにはPアイテムが必要?Σ(`・д・ノ)ノ

あわててクエを受けにいってみると

神社にこんなポータル
125e.jpg

そして この人
125f.jpg

甲冑武者の兜1個 ミニガマの油1個 忍頭の巻物300個

もしくは

Pアイテム 質屋にあった大ガマガエルの財布(500P)

どっちもきついよね・・・

上のは まだわかるんだけどね 実力が必要とかなんとか

Pアイテムはよくわからんです
 
まぁ ガマの油だけ足りなかったのでフリマで購入してみんなで分けて いざ! 

しけs こきs ひかしょくんと4人で行ってきました(`・ω・´)

最初に行けるのは お台場だけ

楓城も ここからになったんだね・・・タイムワープだったとは(´・д・`)

125g.jpg


お台場のSSは これだけ!
125c.jpg

重いし うっかり死にそうになるしで余裕が(´ノω・`*)

グル狩りできるのは楽しいんだけど チャットする余裕もないマップとかね・・・

なぜかクエも完了できなかったので 場所を変えて

125a.jpg

親分から奪取 ネタ武器なんでしょうか(´・ω・`)

でも命中30とかついてるので 使えるのかなぁ・・・


あとは弟子がんばったので 椅子もらってみたり
125d.jpg

空気椅子の方が気に入ったんですけどね( 。-ω-)


ジャクムの日なので お城に置いてあったDKふゆを移動ついでに殿様見学してきたり

125i.jpg


新マップも新クエも新武器も いろいろだけど 

なーんとなく毎日が楽しければいいやとか思ってしまうふゆなのでした

とりあえずトウキョウみんなで行ったのは楽しかった―ヾ(o・ω・)ノ―




  [ トウキョウぱっちー ]

新武器は超レアドロップって(´・д・`)

欲しいね!!!

詳しくは      ここ   クリック!





  [ イメチェン ]

うちのギルドの ひかしょうくん
121b.jpg

4次キャラを3人 その他サブを多数持つ彼 今度は このプリを4次させる計画らしい


実は どのキャラでも整形 調髪をしたことがないという彼


みどりさんに相談してみよう



121d.jpg

ここで ギルマス こきsの一言





   えー   ふつーじゃん






やりなおし

121e.jpg

ひかしょくんは やればできる子でした(`・ω・´)



お祝いに カラー券をプレゼント

121f.jpg

みどりさん空気読みすぎです(´・д・`)


癒されたくない聖魔さん2人

121g.jpg



テンションマックスの りーぜんとくんは ショーワ裏通り乗っ取りを企む
121k.jpg

121h.jpg





そのドアは死に繋がっているよ(´・ω・`)

121j.jpg




あー おもしろかった( 。-ω-)





おまけ

タワーの方 リーゼントの方 安置はここまで(`・ω・´)

121i.jpg





  [ 忍耐力っていうものは ]

はじめてのお城忍耐成功―ヾ(o・ω・)ノ―

1130d.jpg


ここまでの道のり

1130a.jpg
 
こんなことしながら

1130b.jpg

こんなんなって

サク時間をかなり有効に4時間Σ(`・д・ノ)ノ

ジャクムは6時間だったので(おやつ含む) どうなんだろうか4時間・・・

以前挑戦したときは しけs 魯 前髪sに 何時間も教えてもらったなぁ( 。-ω-)

気持ち的には イライラなっちゃったりもないので忍耐力はあるつもりなんだけど

技術的な忍耐力は全く無いという(´;ω;`)

そんなこんなで4時間もお付き合い頂き こきsほんとにありがとうございました;

結果

1130c.jpg

ショップに入れないことに素で驚くふたり(´・д・`)

やりなおし・・・

次の日 1人で1時間半でいけるようになりました

お殿様 カエルに操られてるから ここまでして守らなくていいと思うふゆなのでした


 more...



HOME
Copyright © 2008 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
