SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ さよなら ぴよぴよくん ]

パッチなので勉強していればいいのに ドーナツを食べながら遊んでいたふゆです

|・ω・`) こんにちは。


タイトル通り お世話になりました ぴよぴよくん

いつもきっちり標準のくちばしをありがとう(´・ω・`)

piyoani.gif


そして どうしてもうまくいかなかった さる忍耐 ((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) ばいばい♪

0526a.jpg


道場がでるとか 勲章がいっぱいとか なんかめんどそうなので

あまり一生懸命にならずに遊ぼう(`・ω・´)





  [ 160ありがとう ]

最近遊んでいた 弓キャラが 160になれました

0525a.jpg

ほるさんもわざわざ来てくれて

0525b.jpg

みんなありがとう

ふゆはこの2つのSS 何回見てもすごくうれしい

ありがとうね 

そしてこれからも遊んでねw






続きは だいぶまえに蓮さんからまわってきていた バトン


 more...



  [ ドロップはいつもお墓。 ]

生贄になっても混沌出ず(ノω・、`)

0516a.jpg


あいかわらずのふゆです

|・ω・`) こんにちは。


こんなときは道連れを

0516b.jpg

今までのライカで 出た書は 攻撃ナックル60書のみ

けちけちライカ(´・ω・`)






ほるさんとの会話でもちょっと出た 「アメトーーク」

お笑い関係のテレビ大好きなふゆは けっこうはまっています

動画はけっこう削除されてしまっているようですが

「相(愛)方大好き芸人」は観る事が出来ました

えーーーって思うところもあったりしますが

あれだけ誰かのことを好きで褒められるのはすごいこと

人を褒めることが出来る人って 幸せを持っている人だと思うんだよね

すなおに大笑いして しあわせな気持ちになれました












おまけ

0517d.jpg

じゃんけんって 誰にもわかんないとこがおもしろいね

泣いてるか笑ってるかなんて 見えないんだ




  [ VS ライカ ]

いつ行っても 会ってしまう ライカ

いつも頼ってばかりでは申し訳ない ・・・ というか

頼る人がいないとき 逃げるのが申し訳ない|・ω・`)

ということで 戦ってきました(`・ω・´)



まずは マップに入ったら沸いていないか確認

3段目の敵から狩り始めます 

沸き時間になっていると ここを狩り始めると2段目にライカが沸きます

ジャンプしたり 階段 はしごを登ってしまうと そのまま誘惑になることもあるので気をつけて

3段目の敵をすべて倒します

次に ライカがどこにいるか確かめながら 左側にいる敵優先で2段目の敵をすべて倒します

これで誘惑にかかっても 左移動固定なので 雑魚にあたって死ぬことはだいぶ避けられます

左側にライカがいないことを下から確認して 1番左から上にあがり攻撃開始

0514a.jpg

少しずつ進んでいくと 

0514b.jpg

ゲージが出たら 攻撃があたったということです

ふゆはここで 前に かかし

暴風が届くぎりぎりの位置では 魔法攻撃は届きません

気をつけるのは 誘惑がときどき微妙な位置できます

0514e.jpg

こうなったら ショップにはいるか インテンションか そのまま待つか

ショップはソロのときは他の人がくることも考えていったほうがよさそう

パペが出ているときは だいたいはパペでとまってくれるのでだいじょうぶかな

あとは 1番こわいのが 落石

0514c.jpg

このマークがでたところに落ちてきます

0514d.jpg


見えたら すぐに後ろに下がればだいじょうぶ

攻撃UPしていないときで3000台から 攻撃UPしていると6000近いダメージがきます

HP装備にしても耐えられる数字ではないので

KBが15000ということを考えると 押すことを優先で

ここのマップで狩るときくらいの装備でいいんではないかと あとはKIAIで避ける(`・ω・´)


誘惑で 左移動させられ パペも消えて ライカの位置が左になってしまったとき

3段目に降りて ジャンプなどで誘惑にかからないように右に移動します

そして右から少しずつ攻撃開始

ここで誘惑にかかると 左強制移動でライカに突撃 お墓になります(´・ω・`)

0515f.jpg

当たったと思ったら すぐに1番右に移動して階段の上の位置に かかしを出します

そのまま下ジャンプで3段目に行き ライカが移動してきたら 自分は気をつけながら左へ



0514f.jpg

パペを自分の前に出しながら ずっと押していくと

0514g.jpg

なんとか倒せた(ノω・、`)


左から押すときに 3段目の位置に かかしを出して攻撃すると 

0515g.jpg


ソロなら攻撃がこなかったような気がしますが

必死すぎて 絶対とは言い切れない(´・ω・`)

でも この位置に出しても KBでライカの位置も自分の位置も右に移動していくので 

次のときには 出しなおしがきついです

そのときは 自分の前に出した方が 位置取りや誘惑のときにはいいかもです


とりあえず まだソロでは2勝しかしていないので 

まだまだ勉強しないと確実とは言えない方法ですが

経験値が0%のときには やってみる価値ありです(`・ω・´)

確実に死なないHPと戦い方が欲しいふゆは これからもがんばろう ・・・







  おまけ

じゃんけんやっと勝てました

ドラマ見ながら ずっと パー押しでいつの間にか8連勝 ・・・

今までのがんばりはなんだったのか

0515b.jpg

まぁ 渡して

0515e.jpg



・・・



0515c.jpg




(´・ω・|||)






0515h.jpg


(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)





  [ 毎日眠い日が続きますが みなさんお元気ですか ]

文章を書くのは苦手です

といっておけば 誰かが更新してくれるかもしれないと 淡い期待を抱いているふゆです

|・ω・`) こんにちは。



レイドはあいかわらず時間があるとソロで

0513a.jpg

おじいちゃんとの戦いで 一歩出遅れるとお墓ドロップしますがここまでは行きたい


そしてやっと マフラーゲット(`・ω・´)

0513b.jpg

この上のHP補正が欲しいのですが そこまでは行けない(ノω・、`)



あとは 薬補充のためのビシャスはとりあえずおぼえていたら行っています

0513c.jpg

1回が7分をちょっと切るくらいで 薬もほとんどいらないので 弓でのビシャスは黒いですね

かかしの力は偉大です(`・ω・´)



SDTにINしているときは 神殿の忘却5で かけら集めをしています

このマップ かけらはよく出るような気がするんですが

0510a.jpg

これも出るんですよね(´・ω・`)

中段2段は雑魚を倒しておいても なぜかこんなとこまで誘惑で

0510b.jpg

何回かチャレンジしましたが HPが完全に足りていないということを学びました(`-ω-´)


経験値にして1レベ分くらいはライカに持っていかれたような気がした先週末


なんだか悔しかったので 誘惑はショップにはいると解除されるとは知りながら

0513e.jpg

やっていなかったクエストを受けて

0513d.jpg

インテンション習得

これで10分に1回は・・・(´・ω・`)

あんなに死んでも まだ懲りていないふゆなのでした

|ω・`)ノ||O  またね。





 more...



  [ 連休は人がいたりいなかったり ]

GWも今日でおわりなのかな

イオンのビンゴ大会でカップラーメン1箱を当てて帰ってきたふゆです

|・ω・`) こんにちは。



連休中は遊びにいっていることも多く ちょこちょこしかINしていなかったりするのですが

INしてもたいてい暇なふゆは いろんなとこに遊びにいったりしています

0504a.jpg


レイドは死んでも経験値減らないのでいいですね

ソロでずっとやって でんでんを集めたり


0504c.jpg

みんなでどこまでいけるかチャレンジしたり

弓だと即死だし DKもうっかりしたら死んだり命中が全然足りなかったり(´・ω・`)

なかなか進めませんが それがまた楽しい



あとは にゅるさんのトウキョウクエのETCを出したり

久しぶりにINしていた ばばちょさんのサブさんと神殿クエいったり

0505a.jpg

しけさんとも神殿クエ

0505c.jpg



そういえば 昨日ひさーしぶりにランキングを見たら まだDKがぎりぎり載っていました

0505d.jpg


たぶん 昨日で最後かな

毎日このキャラで遊んでいたときもあったけど 

最近はクエやHBが必要なときしか活動しなくなってしまいました

きっかけは 前のときのモンスターレイド

30レベ差以内で無いと入れないってことが ちょっと悲しかった

HBをかけたくて作ったキャラなのに 一緒に入れないって悲しいね

レベ上げはストップしようかなとそのときから 他のキャラで遊んでいます

基本どのキャラも ふゆのキャラではあるけれど 本体はリアのふゆ

キャラは ともだちと遊ぶため

やっている以上はスキルをあげてみたいし 強くなったら役にたてるけど

キャラが強い=ふゆが強い ではないし

弱いからって弱いわけではないよね

ふゆにとって大事なのは そこにいて一緒に遊べること

だって 遊びにきてるからね

リアが忙しくて なかなかINできなくても また来れたときには遊ぼうね

どのキャラでもいつでもどこでもがんばります(`・ω・´)







  [ ナナを探して ]

4倍タイムがあると 2倍がまずく感じてしまう

なんてよくばりなんだと反省反省

今日はなぜかそんなにねむくなかったふゆです

|・ω・`) こんばんは。



うちのギルドの聖魔さんは個性的な髪型ばかり ということで

たまには ランダムしようよ(`・ω・´)

今回は ウエディングタウン


NPCナナから GO!


Σ(・ω・ノ)ノ! ナナがいない


なんと 今回のパッチでNPCが増えたことで移動があったらしく・・・

0502a.jpg

ヘネにいました(ノω・、`)


まぁ こんな立派な タワーだった こきさんは

0430d.jpg





ふつうの人に ・・・


0430e.jpg



ひかしょくん 1人でリーゼントがんばってね(´・ω・`)






  [ SSが撮れました ]

3月9日を口ずさんでいたと思ったら もう5月Σ(`・д・ノ)ノ

まだまだ毛布が手放せないと言いながら 夜中に蹴飛ばしているらしく

朝 だんご虫のように丸くなって寝ている ふゆです 

|・ω・`) こんにちは。



今回のパッチで物が落とせなかったりいろいろ不具合があったようですね

って ふゆもメインキャラ他いくつかそうだったんですが

フリマ出さないとのんびりできるとか 


0430c.jpg


物が落とせないからめんどくてレイドばっかりとか


0430a.jpg


まぁ 楽しくは遊んでいました


ふゆの中で1番かわったのは SSが撮れなくなったことで ・・・

実は ふゆのPCには メイプルのほうのSSキーに指定されている

ScrollLockキーが なぜかありません(´・ω・`)

説明書にも出ていないので無いんでしょう

今まではWinshotを使わせていただいていたのですが 今回のパッチから真っ白に(ノω・、`)

過ぎたことを考えてもしょうがないので 新しいソフトに挑戦しました


Capture STAFF - Light -

DLしてデスクトップにでも置いておけば簡単ですね

メイプルでそのまま使うためには PrintScreenキー(PRTSC)と簡単な設定変更が必要です

まず起動したら 設定 動作設定

0501d.jpg

最小化状態で起動にしておくと便利です

次に 保存設定

0501e.jpg

保存ディレクトリは 今まで使われていたところでもなんでもいいと思います

ファイルタイプは画質にこだわるかで違ってくると思います

わたしは軽さ重視なので JPGです


次に 設定 特殊設定

0501b.jpg

ここで クリップボード監視を有効

出力先を ファイル

あとは また好きなファイルタイプを選んでください


これで設定は完了です

SSを撮る時は まず起動すること。

そして PrintScreenキー(PRTSC)を押すこと です。



編集ですが 簡単な切り取りだけ説明

0501g.jpg

加工する画像を選んでから クリックで 範囲指定  画像加工クリック  イメージリストへコピー

イメージリストに入れたら 右クリックで 名前をつけて保存 



後は いろんな画像編集もできるようなので やってみてください(`・ω・´)



ではでは 気合入れてじゃんけんしてきます|・ω・`)ノ




HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
