SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ レベUPとか1年ぶりくらいですか|ョェ・〃) ]



            +゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+
     
        0629a.jpg


そして ひさしぶりに 2人でびしゃす(`・ω・´)

0629b.jpg

もうね 斬りさんとか 上行ったり消えてたりで SS撮りづらい!

あえて写ってないものでo<´・ω・`>o

最近 お互い忙しくてなかなか時間がないけど

こんなレベルになるまで がんばったよね

ほんとにおめでとう  そしてありがとう^^






 more...



  [ むかしむかしの続き ]

前回の記事で書いた 昔キャラ

6人揃っているとのお誘いを受けたので

ギルドをつくりにいってきました(`・ω・´)

もちろん船で!

0628d.jpg

バルが出て みんなでそっこー船の中に逃げましたΣ(`・д・ノ)ノ

待ってるときは出ないのにね ・・・


どこのマップでもそうだけど みんなで移動してても 

ジャンプ100%なので だれかが足を踏み外したり はしごに届かなかったりがとてもたのしい

ふゆも最初 転職するのに エリニアの頂上までいくのに どれだけ時間がかかったか(`-ω-´)

なんとかみんなで揃って

0628e.jpg



                              timeすりっぷ!   


0628j.jpg


揃ったらやっぱりこれ

0628f.jpg


また1つ 遊び場が増えましたヾ(。・ω・。) ノ




おまけ

0628g.jpg

牛乳が欲しかっただけなんだ><

0628h.jpg







  [ むか?しむかし あるところに ]

                  新キャラ誕生

0623a.jpg

とぶたさんの昔シリーズに入れてもらいました

とぶたさんのブログにくわしいことは書いてあるんだけど

ふゆは 最初にメイプルをやったころの楽しさを思い出せたらなって思ってやっています

メルをきっちり拾うとかねw 拾わないと薬買えないんだもん・゜・(ノω;`)・゜・

ふゆは初期キャラが 氷魔と聖魔 思い出が多いのも この職なので 魔に転職

強化してないってこんなに弱いのか ・・・ 

0623b.jpg

と 思ったら まったくAP振ってなかったという(´・ω・|||)

0623d.jpg

薬を買うメルがないので あぶなくなったら 逃げる!

0623f.jpg

なんてしながら修行クエをやって 薬をもらえましたヾ(o・ω・)ノ

メルがなくて なにも装備を買えずにいたら とぶたさんが買ってくれたり

0623c.jpg

そういえば ふゆがメイプルをはじめたとき 

先にはじめていた友達がこの帽子を買ってくれたなとか思い出して すごく懐かしかった

サクの無い時間にちょこっとずつ遊んでいけたらいいなぁ

0624b.jpg
 
弱いなりにちょっとずつ強くなるのが たのしいよ(`・ω・´)




メインのほうで ちょっとまわったら

0625b.jpg

久しぶりの ぱぱしゅ発見

まだ3回目くらいかもしれないなぁ


あとは 神殿の狩りでクリスタルが貯まってきたので メーカー

0625c.jpg

なんかとっても調子がいいΣ(`・д・ノ)ノ

昔キャラに負けずに

0625d.jpg

こっちもメルがない|・ω・`)oO

まぁ 結果こんな感じに

0625e.jpg

中級から上級つくるのって 成功率低いよね(ノω・、)







おまけ

0623e.jpg

アイスならダブルがうれしい(´・ω・`)





  [ これで完了 ]


0624c.jpg


やっとでた!

ドラゴンありがとう(`・ω・´)




これで なんだかすっきりした気がする

img94208.jpg



  [ アイスは1日に何個まで食べていいんだろね ]

セブンイレブンに限定の いちごの白くま(白くまアイスシリーズ)が発売されていて

うっかり290円を払ってしまったふゆです

おいしかったのでよかったことにしよう ・・・

次のねらいは 雪見だいふくプチ こちらは1こ30円 3種類の味がありました

これをいくつ買うのかが悩みどころ

アイスがおいしい季節です

|・ω・`) こんにちは。



やる気がある日は だいたい 忘却4か5で狩り

0622a_20090623163248.jpg

昨日は ほるさんが 遊びにきてくれたので 一緒にクエ

0622b.jpg

999匹が完了したので

ライカということでDKに交代して


みんなで誘惑(´-ω-`)

0622c.jpg

これ 不思議なことに 3人揃って誘惑されるときと 2人だけ 1人だけのときなどありますね

3人いるとはやかったなぁ

クエ完了+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+

0622d.jpg

そして ネタがないふゆのために 遊びにきてくれてありがとう><

また遊んでね(`・ω・´)






おまけ

0622e.jpg

この傘 かわいいよねw

リアでこうやってやると 雨が溜まる傘ができあがりますo<´・ω・`>o

 more...



  [ 梅雨ですね ]

雨はきらいじゃないんだけど 傘の置忘れがひどいです(´・ω・`)

今朝は 学校にいこうと思ったら なぜか制服が無く 学校に忘れたことに気がついて

ジャージ登校してしまったふゆです

|・ω・`) こんにちは。



ひさしぶりに道場にいってきました

0621b.jpg

にゅるさんに 必ず屋台でラッシュくらっていたような(´・ω・`)

まぁ 最終的には 残れたし!

0621c.jpg


その先は


まぁ こうなるわけだけど


0621d.jpg



道場以外のほうの ドラゴンは毎日INするとまわるのが日課で

朝もちょっとだけINして ドラゴンだけまわったりしています

今日はめずらしくドロップが

0622a.jpg

こんなのも落とすんだねΣ(`・д・ノ)ノ

はじめて見たドロップって ちょっとうれしい

ただ目的のものとは違うので まだまだドラゴンまわりは続くかな(`-ω-´)

自分のパラのMB ホーリーチャージ20がグリフォンのドロップで

当時すごく高くて 毎日ずっとまわって 角が300くらい貯まったころにドロップしたのかなぁ

なんだか 懐かしく思いながら ドラゴンをまわっています

目的がある狩りは たのしいよね

今週も まったりのんびりがんばろう(`・ω・´)





ひかしょくん 150れべ+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+

otukimi.jpg





  [ 書かなかったのは ネタがなかったからで(´・ω・`) ]

先週は テストがあったり 家もばたばたしていて

INしても放置が多くSSソフトも起動せず ということで なにを書いていいのか ・・・



img10079.jpg
 

こんなふうに遊べたらいいのに(´・ω・`)



どんなに手をのばしてもつかめないものもある

体温や涙や笑顔が伝わらないからこそ ことばを大事にしないといけないのかな






  [ 赤帯げっと ]

今年の英語の先生は とてもおもしろくていい人なのですが

生徒みんなに英語のなまえをつけて授業を進めるのだけはやめてほしい(´・ω・`)

みんなのなまえを聞くたびに笑ってしまい 自分も笑われていることに気がつく

お菓子のなまえで呼ばれている悲しいふゆです 

|・ω・`) こんにちは。


道場は やっと

0607b.jpg

赤帯げっと(`・ω・´)

0607c.jpg

これで マントがSTRからDEXに変更できましたヾ(o・ω・)ノ

道場って点数を貯めるためにはソロのほうが早いんだけど なんとなく事務的でつまんない

一応 グル組んで 一緒にスキルかけてからスタートして ソロで行くなんてことをしています

それだと 自分が遅いからがんばろうって思えたり スキル切れるまでにいこうって思えたり

1人よりは 飽きないかもしれない



あとは 最近 サク以外の時間にサブを育ててます

0610c.jpg

また聖魔です 4人目かな

聖魔は サブで育てるにはお金がかからないので好きですね

なんとなく行き詰ったりするとサブをやって 

メイプルやり始めたころのこと思い出したりするのかも


サブといえば クエストということで

0610a.jpg

まましゅ沸いたので ひかしょくん召還(`・ω・´)

0610b.jpg

あっという間にクエ完了

このクエって 40レベ以下でしか受けられないんだけど

役者修行という前提クエのあとムービースターかな

報酬が 今 旬な 体力兜30書や知力兜30書だったりするんですよね

ふゆは1こだけはずれな防御兜30書でしたが(ノω・、`)

誰かに頼らないと倒せないのが いいクエだなぁとか思いながらやってました

受けるのが40レベまでなので それ以降に倒せばいいんですけどね


ではでは 塾にいってきます(`・ω・´)

またね









おまけ

0607a.jpg

かわいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)





  [ 不思議PC (´・ω・`) ]

テスト前ということで 今週はほとんど毎日 塾通い

やれるだけのことはやっておこうと思うけれど 

それは勉強だけでなく なにもかもに対して思うこと

なにか違うものに変わるためではなく 

自分のままでかたちを少しずつ変えていけるように

そんなこんなで ねむねむのふゆです

|・ω・`) こんにちは。



とりあえず 装備欄がかなり圧迫されていたので 本当はとっておきたいヘアバンドを

0603b.jpg



いざ 交換(`・ω・´)



0603c.jpg


どんまい(ノω・、`)


あとは サク時間にINできないこともあって 道場で帯狙い

ドラゴン

0603d.jpg

グリフォン

0603e.jpg

レヴィ

0603f.jpg

ここでだいたい MP不足になってお墓(´・ω・`)


実は 1回だけ 今日 レヴィを倒せたんですが

倒したとたん 最小化

そして PCの画面が 90度回転Σ(`・д・ノ)ノ

首を左に傾けたら 読める感じ

これは 不思議PC? (´・ω・`)

そしてそのまま ハッキングがどーとか出て メイプル終了・゜・(ノω;`)・゜・

それからは 左に首を曲げながら PCをもとに戻す作業に ・・・

調べてみたら インテル製グラフィックユーティリティが提供する

画面回転機能のホットキー設定が有効になっていることが原因
とのこと

[CTRL] + [ALT] + 矢印キーで 回転してしまったらしい ・・・

必殺技ですね|д・´) !!

[CTRL] + [ALT] +[↑] キーを同時に押したら 元に戻りました

でも またなるのがこわいので タスクバーのインテルのところから

[回転を有効にする] チェックボックスのチェックをクリックして外しました

これできっと 必殺技をバンバン使っても平気なはず!

いつかは倒そう(´・ω・`)

パンダにも いつか会おう(´・ω・`)





  [ 明鏡止水。それは一点の曇りもない鏡や静止している水のよ ]

そろそろ梅雨ですね

こーきです。

マスタリーブック30。

meikyou.jpg

ふゆ明鏡止水30おめです・∀・ノ

2個目だそうです

なぜ50%なんでしょうね

せめて70%に・・・

何はともあれレベ上げの目標ができたね

なによりっす

暗殺30 2ヶ月くらい前に成功しても

死にまくって

1レベも上がってない人もいるけどね!

;д;ヾ



  [ 10%ですね ]

本当なら今頃は京都の空の下

修学旅行は延期になりました ・・・

明日の給食が からあげとクレープだからってごまかされない(`・ω・´)

からあげ クレープだいすきふゆです

|・ω・`) こんにちは。




パッチからだいぶ経ちましたが みなさんなにして遊んでいるんでしょうか

時間の欠片をフリマで見かけなくなり SDTでも神殿が空いていて ライカは沸き沸き

コウフクノカケラが 大量に取引されていますね

Pアイテムが絶対必要なクエもあったり 今はメルやリアマネが動く時期なんでしょうか


ふゆもとりあえず これはげっと(`・ω・´)

0528b.jpg


あとは道場に行ったり

0528g.jpg

いつかは黒帯ほしいなぁ

ソロでいくときは 前にパペ出しながら 雑魚がうまく寄ってきてから倒すと薬に困りませんね

その方法で グリまではなんとか撃破できましたが レヴィでもうね ・・・





かけらを渡したら 報酬でもらえた ハートの実で

0529b.jpg

HP補正の多い 青ヘアバンドをとりあえずもらっておいたり

0529c.jpg






それから 今回のパッチで出来るようになった 「ゴードンの魔法のコテ」

これで 10%スパイクの書(靴)が製作できます

早速 作っていた だーくさんから1枚もらって貼ったのですが 失敗(´・ω・`)

まぁ 10%だからね! だーくさんは1回でついたけど 10%なんだからね!

ってことで 倉庫キャラを探したら 秘術の1ページを100枚も発見Σ(`・д・ノ)ノ

これはきっと メイプル武器ドロップ期間に篭ったときのもの これで10枚は作れる

あとは海にいって ポイズンパファーの毒トゲを 1枚につき50個

結果

0601a.jpg

これでもうエルナスでも滑らない(`・ω・´)


だーくさんありがとう  

0601b.jpg

計算してみたら 合計13枚でした(´・ω・`)

まぁ 10%だからね ・・・




おまけ

0528f.jpg

しゃぼんだまの中に入ったみたいで ちょっとうれしい



HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
