SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ シグナスと仕様変更? ]

チロルチョコのハロハロ味が ミニストップで限定発売

不思議にハロハロの味がするんですが 

それより並べたときに はろはろはろってなるのがかわいい

ハロハロくださいって お店でいうのもすきなふゆです

|・ω・`) こんにちは。



まずは道場 弓でいってみましたが まったくゲージが貯まらなくなっていましたね

もうパンダに会える日はこないかもしれない(´-ω-`)

弓と銃だけ お得っていうのは どうかなって思いますしよかったのではないのかな

あとは スキルの仕様変更もあったのかな

こきさんに聞いたところ BSの間隔が早くなっているようなとのことでした

弓も なんだか敵が近くても撃てるようになった気が ・・・

忘却で死にそうになりながらなので あまり余裕がないという><



あとはシグナス いちおう作ってきました(`・ω・´)

0730f.jpg

おでんくんのような敵を倒し

とりあえず 座ってみて ひかしょくんはここを狙っているのねとか思いつつ 

0730d.jpg

今朝INしたら もう120達成してる方がいましたね すごいなぁ

13レベで船で移動して またクエの続き

0730c.jpg

これかわいいよね><

とりあえずは20レベまであげて 攻撃2UPを試してみようかと

それ以降は サクもないし どこまであがるか(´・ω・`)

そうそう 仕様変更といえば


0730g.jpg


Σ(`・д・ノ)ノ


0730h.jpg

こんなにおしゃべりな人だったのか ・・・ |・ω・`)oO




  [ ぱっちですね  ]

夏休みに入り 三者面談もおわり 部活も最終大会を終えました

受験というものがやっと近く感じられてきた ふゆです

|・ω・`) こんにちは。

最近は 英検をとってみたり 8月の漢検に向けて勉強してみたり 

内申のためにボランティアに参加してみたり いつもの勉強だけではないことをしています

なんて いろいろしても実はまだ志望校が決定できていないんですけどね(´・ω・`)

自分の限界に挑戦して志望校を上にもっていくと そこは進学校なので部活動がほぼない

やりたい部活が盛んな学校にいくと そのあと将来なりたい職になれるかどうか ・・・

こういうのは どうやって決めていくんでしょうね

制服がかわいい というのも 候補になっているんですが ・・・ むずかしい(´-ω-`)





メイプルのほうは 

0726a.jpg

やっと170に(`・ω・´)


お祝いの拡声器ありがとう^^

0727a.jpg

けさっつさんにお祝いに浴衣をいただいたので おそろいで並んでみた(`・ω・´)

0727c.jpg


道場は修正入るまえにと やっとパンダ撃破

0723b.jpg


今日のパッチは シグナス騎士団関連ですね

うちのギルドでは ひかしょくんが気合が入っているので それに協力できたらいいなぁくらい

ふゆは たぶん魔を育てるのかな

魔だったら 弓と装備がかぶらないので 装備移動がめんどうじゃないですからね

シグナスもやるけど 弓で遊びたいので 魔がいいのかなという感じかなぁ

火魔さんは やってみたいな と思っていた職なので こういう形でやれるのもうれしいですし

まぁ まったりw

ぁ 気合の入ったひかしょくんに髪型も顔もかえなくていいアバを考えたよ

0729a.jpg

もっと気合いれたいならこっちで

0729b.jpg

ライオンかわいいよ ライオン(`・ω・´)










おまけ

0727d.jpg




  [ 皆既日食 ]

みなさん皆既日食は見られたのでしょうか

うちのほうは曇り空  教室のテレビで見ていました(´・ω・`)

今回の皆既日食は「若干地球よりに月が来る日食」ということでダイヤモンドリングが見えました

ダイヤモンドリングは月が完全に太陽を覆い隠すその直前直後に

1か所だけから太陽の光が洩れる様子

だれかと一緒に見られたらとてもすてきな思い出になりそうですね

ですが次は26年後とのこと ・・・ 今の母の年齢と同じになっている予定です

でも 2012年には金環日食があるんですよね

「若干太陽寄りに月がくる日食」ということで

こちらは 月が完全に太陽を隠すことはできずに 太陽の縁が月からはみ出した形に見えます

この状態がちょうど金のリングのように見えるとのこと

ドリカムの曲でも歌われている金のリング ぜひ見てみたいものです






メイプルのほうは 釣りで貯まった魚を交換に行ってみました(`・ω・´)

0717a.jpg

ニシンの交換で 稀に幸運首100%書が出るということで ニシンで挑戦

0717b.jpg

餌をいただきました(ノω・、`)



あとは ハルさんを通じて太陽ギルドのときに知り合った とうちゃんに最近 再会して

一緒にビシャス

0721a.jpg


3人だとはやいなぁと思っていたら


0721b.jpg

どんまい><


来週は シグナス騎士団の実装ということでいろんな話が飛び交っていますが

とりあえず今週と来週は夏期講習前ということで塾がお休み

ゆっくりまったり遊びます

まぁ いつもなんですけどね(´・ω・`)




  [ 梅雨明けはいつだろう ]

日食観察会の記事を新聞で読んでいたら 雨曇天中止 の文字

うどんてん と読むそうですΣ(`・д・ノ)ノ なんだかおいしそう ・・・

気になって調べたら 雲量が1以下の場合を快晴、2以上8以下を晴れという。

そして、雲量が9以上の場合は曇りという とのこと。

知らないことってたくさんあるなぁ


そういえば 今はB級グルメとかで意外と有名になっている富士宮やきそば

やきそばはもちろんおいしいんだけど ふゆは しぐれ焼きのほうがすきです

しぐれ焼きは お好み焼きの中に焼きそばが入っているもの

広島焼きと同じようだけど 皮の部分がとても薄くクレープのようで

焼くときにも ちょっと押さえる感じで焼きます

この焼くときの音が 時雨の音に似ているから しぐれ焼きというのだとか。

しぐれ焼きのたまご入りはめちゃくちゃおいしいです(`・ω・´)



メイプルのほうは 昔っこで クエスト

 LV:40 新たな世界へ  

エリニアの妖精ウィングからオルビス妖精クリエルに届け物をすると派生するクリエルを助けよう

武器60%書がもらえるのでうれしいクエストです

瓶を集めるのは ここの位置でチャンネル変更をすると必ず目の前に箱が現れるので便利

0714d.jpg

結果は

0714c.jpg

棒書出ず(ノω・、`)

弓のほうは 塾の日ということでサクも無いし 暇だったので牛乳を補給

0714a.jpg

こんなにきれいになると 使いたくなくなって 久しぶりにこんなところに

0714b.jpg

枯葉イヤリングが欲しいんだけど なかなかでないよね(´・ω・`)







 more...



  [ 青空の方法 ]

タイトルは 家にあったので読んだらすごくはまっている本の題名

題名だけ見たらとってもすてきなイメージが浮かぶけど 吹き出さずには読めない本です

宮沢章夫さんという方が書いています 笑いたい方はどうぞ(´・ω・`) 



INしたら目の前にひかしょくんがいて ランピオンを強化するというのでついて行ってみた

0711b.jpg

捨て書の使い方っていろいろなんだろうけど ひかしょくんは30の本命に60の捨て書

LUK盾が山ほど ・・・

ふゆは60%の本命の捨て書が30なので おなじようなものかなぁ

本命は

0711c.jpg

おめでとう――ヾ(o・ω・)ノ―― すねなくてよかったね><



弓キャラは地味に神殿で狩りながら

0712b.jpg

167レベまで来ました

どうしても なんとなくふつうの狩りがすきで 特にここ うまくはまるとうれしい(`・ω・´)

0712a.jpg


昔っ子は

提灯を狩っていたら ドロップした 防御鎧上30%が 粗悪だったランニングにΣ(`・д・ノ)ノ

0713a.jpg

そして提灯にいった本命のクエ

LV:38 グラコと蝋燭

報酬が 70%呪われた防御の書(兜) ・・・

でもね 実は最初のキャラのころ なんでも書ってうれしくて とりあえず貼っていました

ふゆの初期キャラが苦労して手に入れた ボーンヘルムは防御仕様だし(`・ω・´)

その気持ちを取り戻して!

0713b.jpg

70%の闇率は すごいです(´-ω-`)

ひげをつけているからなのか ひげ友達しかできないキャラですが

まったりあそびます゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜



追加で作ったよ(`・ω・´)

yami2.gif







  [ スタンピ ]

スタンピって なまえがすきです

マノとかデウとかダイルとかとは違う

スタンパ スタンピ スタンプ スタンペ スタンポ 

ぱ行の響きがなぜかかわいいと思う ふゆです 

|・ω・`) こんにちは。



ってことで スタンピから

0709a.jpg

こんなものをいただきΣ(`・д・ノ)ノ

0709b.jpg

なにもしてなくても意外と幸運なことはあるものです

そのあとは ごはん放置している間にみんながイベントにいっていたので

サブで行ってみた|ョェ・〃)


0709c.jpg

チャンネル変えたとたん お墓(´-ω-`)

この後 悪の気運が欲しくて 復活したらまたお墓 ・・・ と3回くらい繰り返し

へこんで他のクエをやっていたら こきさんがINしたので

連れていってもらった(`・ω・´)

0709d.jpg

煙幕すてきです><

そして重さで移動できずにこのままお墓して落ちたという


あとは 昔っこのクエスト

役者修行  "幹部A、幹部Bを10匹づつ倒す"

このあとの派生クエ

ムービースター  "Lv40以下の状態でママシュを1体倒す"

を 40レベになるまえに終わらせようということで ちょうどINしてきた こきさんを召還

ありがとうヾ(o・ω・)ノ

0709e.jpg

ほんとにこのキャラは クエの書運がいいなぁと思った瞬間でした

キャラによって 書運 ドロ運ってなぜかあるよね

0709f.jpg

メルが無くても 強化品を持っていなくても 強くなっていくんだなぁと実感



弓では 時間があるときは神殿で狩り

そして 薬補給のためのビシャス

ここでも煙幕大活躍ヾ(o・ω・)ノ

0709g.jpg



Σ(`・д・ノ)ノ


0709h.jpg

自分の煙幕の中でお墓できる こきさんすごいです





おまけ


速でんでん

0709j.jpg


ぶたでんでん

0710a.jpg



・・・

0710b.jpg




 more...



  [ 出来ないのか やらないのか ]

天気予報よりも 母の「傘持って行きなさい」の方がなぜかあたるような気がする

雨でも水泳の授業がある学校に通っている ふゆです

|・ω・`)oO こんにちは。



塾のある日は サク時間INできないので

昔っこで クエ

0708a.jpg

欲が無いと いろいろドロップするような

0708b.jpg


あとは 報酬の帽子がとてもすきな

LV:25 メイプル古書を探せ!

0708c.jpg


なぜか今回 エリニアの古書(中)は1回で出たのに

オルビス行きの船室(上)が まったく出ず(ノω・、`)

船に箱が出ないのがかなり多く 出ても本がなかったりで 合計10回以上船に ・・・

仕様がかわったのか ふゆの運がやたら悪くなったのか ・・・

本が出たときには おまけにこちらもΣ(`・д・ノ)ノ

0708d.jpg

下巻をクロノスからドロップしようと思ったら ミスばかりでなかなか倒せないので

またゆっくりSDTにでも(´-ω-`)




あとは 弓で どうにもうまくいかない道場ビシャスに懲りずに挑戦(`・ω・´)

結果

0708e.jpg

ときどき出来るようになった(`・ω・´)

これ やってみてわかってきたんだけど 攻撃力だったりSEだったりMHだったり

あんまりというか 関係無いんだね

暴風の速度とHPの少なさを利用しての 無敵状態の維持と竹攻撃でクリア

クリア直前に 無敵状態をかけておいて 倒したらたぶん速攻で次にいくんではないだろうか

無敵のまま次にいけたら もうあとは余裕だよね

ほぼエンドレスでその作業の繰り返しかな

経験値が サクなしで 745,000 サクがあったら倍

経験値を見ながら狩りをしたことがないふゆにとってはわからないんだけど

おいしいということなんだろうね

でもね ビシャスクリアしたら その分の点数欲しいんだよね 帯欲しいから

そうするとドアをくぐりたい くぐったらその間に時間が経って無敵維持がむずかしい

もっと言うと パンダおじいちゃんにも当たって砕けたい

ほんとに経験値だけ考えてやれるなら すごい効率が出せるのかもしれないな

寄り道が多い性格のふゆには あんまり向いてなさそうです

それにね 無敵状態になるとき

0708g.jpg

もともとゲームが下手なふゆは SSでもわかるようにキャラが敵と反対を向いてます

これね ← ALT CTRL の同時押しでしょ

ゲージがいっぱいになった瞬間

うわああああああって なって ひだりひだりって思っている気持ちが

先に←キーを押させてしまうらしく ←端に移動しちゃって死んでることも多いww

ともチャやギルチャで

「道場無限ビシャスがどうもできないんだよね」というと

「ふゆちゃんだから ・・・」 という返事

んー・・・ あたってるなぁ と思う(´・ω・`)

でもね これほんとに ふゆがやってるとこ見れたら かなり笑えると思う

自分自身もかなり笑ってるし

それで満足だったりするのですo<´・ω・`>o



 more...



  [ 星に願いを>< ]

昔っこ


まずはおいしいクエ消化
  
LV:30 汚染されたダンジョン!<2-カズアイ>

0706a.jpg

やってみて気がついたけど かなり報酬がいい(`・ω・´)

ぺたぺた

0706b.jpg

60%なんてこんなもの(ノω・、`)

次に 

LV:25 ジェーンとワイルドボア

0706c.jpg

こちらも武器60書 なぜか今回両方欲しかった棒書がΣ(`・д・ノ)ノ

0706d.jpg

たまには宿る60%(`・ω・´)



そして夜は深まり 7月7日 七夕☆彡


昔っこ集合 そして 非常用牛乳配布

0707a.jpg

神社から しょーわ裏通り経由 さくらへの旅は

0707d.jpg

誰一人欠けることなく終了(`・ω・´)



その裏には

0707b.jpg


ボスの命がけの集めがあった(ノω・、`)

0707j.jpg


そして いざクエスト

LV:22 さくらの七夕伝説
 ミスリル アダマンティウム オリハルコン 7個ずつを渡した結果は!


0707e.jpg

みんなどんまい(´-ω-`)


そして ここまで来たら このクエをやらないと!

役者修行 Lv40以下でクエストを受ける

内容は "幹部A、幹部Bを10匹づつ倒す"


0707f.jpg
  /
  /
  /


0707g.jpg


0707h.jpg

楽しかったね また遊ぼうo<´・ω・`>o


みーんなの願い事 かないますようにヾ(o・ω・)ノ




  [ 梅雨だからなのか 気持ちの問題なのか ]

パッチ後 なぜかメイプルの起動 終了に時間がかかるようになりました

起動に時間がかかると めんどくなって違うことをやってしまい

終了に時間がかかると めんどくなってPCつけっぱなしで寝てしまう(´-ω-`)




先日 やっとトウキョウクエをやり始めた 弓キャラ

0704a.jpg

3日くらい狩ったのかなぁ 

やっとお台場がおわりました

0704b.jpg

DKでは 何度行ったかわからないこのマップとその先ですが

弓キャラで行ける日は来るのでしょうか

まぁ とりあえず自分で出来るとこまでは おわったのでよしとしよう(`・ω・´)


道場も やっと 初パンダ

0705b.jpg

ビシャスはどうも運によるところが多く MP不足で行けないことが多いですね

慣れや PSによるのでしょうが そこまでやりこむ気にもなれず

普段の狩りに飽きたときにでも ちょこちょこやってみようかなと思う感じです




昔っこの方は 弱いながらもなんとか

0705e.jpg

クレリックにヾ(o・ω・)ノ

0705f.jpg

狙いの物も げっとして

0705g.jpg

いつか来る戦いに向けて 精進しております(`・ω・´)

0705d.jpg



 more...



  [ 昔っこをやると 楽しかったことばかり思い出すのはなぜだろう ]

パッチがあったというのに なにをしていいのかよくわからず 

というか 塾のテストが近いため 放置が多いふゆです

|・ω・`) こんにちは。



最近のパッチは 楽しいというよりは いろんな物の価値が動きすぎてついていけていません

トウキョウも 弓キャラで昨日はじめて クエをはじめたところ

ベルガも仕様変更があったようで かなりきつそうですが

まぁ 弓で行く機会があるのかどうかさえ あやしいという(´-ω-`)



昔っこのほうも サクがないのでまったりと育成中

クエをやっていたら ひさしぶりにスタンピに会えたり

0703c.jpg

全チャンネルまわってみたら すてきドロップげっとしてみたり

0703a.jpg



クエストをやっていくのに自分なりのやり方ってありますよね

ふゆは毎回キャラ育てるたびに

   LV:15 アルウェンとエリニアの森
   LV:15 危険なダンジョン!<1-緑キノコ>
   LV:20 ピアと青キノコ
   LV:20 ウィンスターンの化石発掘

おなじ緑きのこ狩りということで この4つを同時進行させるんですね 

ところが 何度やっても

0703e.jpg

0703f.jpg

なぜおぼえられないのか 自分で不思議になります(ノω・、`)

0703g.jpg

あとは 限定クエの 神秘的なシグナスの書

これが意外とおもしろい

3冊の本はETCを圧迫するし いいことないんですが

そのあとに使える シグナスクイズ

本の内容から出題され 正解すると 

経験値800とシグナスの祝福(10分間、攻撃力+10、物理防御+80、移動速度+5)

効果も低レベルキャラにとってはありがたいし 狩りの途中にクイズっていうのが楽しい

何回やっても同じ問題で間違えたり 正解してほめてもらえたり(`・ω・´)

そして ほめると伸びる子のはずのふゆは 正解率がいつまでたっても60%です(´-ω-`)




おまけ


なぜかわからないけど この人の説得が苦手です(´・д・`)

0703h.jpg





 more...



  [ ちょっと連絡用に使わせてもらおう ]

こんなん作ってみた(`・ω・´)

tobu.gif

ren.gif

ahiru.gif

ruri.gif

huyu.gif






  [ どうしても ・・・ ]


0630b.jpg



0630c.jpg




0630d.jpg



届かない(ノω・、`)





HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
