SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ クリムゾン忍耐でワープを使ってみました(`・ω・´) ]

昨日の記事に 柚さんが ワープを使えるとコメントをくれたので行ってみました(`・ω・´)

まず最初 ころころが自分のところにきたら 後をつけるように右へ

1030b_20091030073338.jpg

そして この石像で ころころ待ちをして

右からころころが来た やばい!ってとこで ワープ

1030d_20091030073513.jpg

ワープしたらすぐ右のロープまで走ります ロープは安置です

1030f.jpg

上がると もうここ はやいΣ(・ω・´ノ)ノ

1030h.jpg

その後 使えるかなと思ったワープは ここかな

1030i.jpg

ここにワープするんですが

1030j.jpg

上の安置まで行くのが間に合わないときには いいですね

でも この位置にきてしまうと ころころの動きが見えないので

戻るタイミングに注意が必要かもです

そして ゴール

1030k.jpg

だいぶ早いし 楽でした^^ 柚さんありがとうございました(人´・ω・`)

この先も進んだのですが それはまた次の記事でいつかw

ではでは 学校にいってきます|・ω・`)




  [ ぱっち ]

修学旅行にいってきました 

おみやげやさんで試食をたくさん食べたり

夜中に抜け出して部屋移動をしていたのがばれてみんなで反省文を書いたり

スピードを何度やっても勝てなかったり

友達が 好きな芸能人の写真をホテルの部屋にまでもってきて飾っていたり

疲れたけど 楽しかった(`・ω・´)



そして 帰ってきたら めいぷるはパッチ後

INした瞬間

ふゆ確保!のともちゃ

呼ばれていってまいりました

1028a_20091029082435.jpg

びっくりなお祝いありがとう(ノω・、`)

なんだかよくわからないままに エルナスの塔の横のマップからクエを受け

サメマップへ

そして 集めるクエや 人に会うクエを迷子になりながらみんなを追いかける

1028b.jpg

いったいいつまで続くのかと歩いていると

1028c.jpg

なんか死んだ><

ここは忍耐マップになっているらしく 

こんなへんなごろごろに轢かれると5万くらいのダメージがΣ(・ω・´ノ)ノ

1028j.jpg

最初のところから ここまで一気に行けないと 接触してしまいます

1028d.jpg

次の安置は ここかなぁ 

ここのとげとげはジャンプで越えようとすると落ちるのでダメージを受けながら歩くのがいいかな

1028e.jpg

次は 赤い印のところから タイミングを見てジャンプして ここまで

1028f.jpg

ここの左横のロープは安置なので 次の移動で失敗したときは 急いで左下段まで戻れば

ロープでここにまた戻れます

次はここまで移動 1028g.jpg

こわかったので1番上まで逃げていますが 赤いところでもあたりません

そして 最後はタイミングを見ながら

1028h.jpg

死んだら1%減るようですね

何回死んだかは もう聞かないでください(ノω・、`)

遅い時間まで 教えてくれたほるさん ありがとうございました(´;ω;`)

次のマップは 敵を倒すクエなのですが

敵は時間沸きのようですね

1028i.jpg

青いのと赤いのがいるのですが 青い方で雷攻撃で5000くらいのダメージだったのかな

赤い方がもっとダメージが高いようなので 弓にはちょっときついですね

まぁ また みんなで揃ったときにでもいこうかな

誘ってくれてありがとう^^



試食のしすぎで おみやげに食べ物をあまり買ってこなかったことを後悔しているふゆでした

またね|・ω・`)ノ






  [ ありがとう^^ ]


1025a.jpg

190になれました

1025b.jpg

クリスタルもちょうど

1025c.jpg

もらえました

今日はなんだか区切りがとてもいい日だったなぁ





  [ ぱちっ子 ]

1022a.jpg

狩りをしないでも 薬もメルも持っていなくても サブが育つ(´・ω・`)

パチすごいです

サブを育てる気は 今はまったくないですが 

名声も貯まったりするのでなんとなくたのしい

海賊の服はかわいいね



コメ返信を簡単にして今日はおわり


確率の低いドロップだからこそ 出たときはうれしい

ふゆは トウキョウで 友達のクエ品がでたときや 

みんなでボスをクリアできたとき

とてもすごい瞬間に一緒に喜べたんじゃないかなって

それは 限りある時間と場所の中で とてもすごいことだと思う




 more...



  [ そして公園へ ]

前回の記事で公園でのETC集めを終わらせ

次は6人PTでないといけないマップだったため 先のことかとのんびりかまえていたら

意外とすぐに行けてしまったという

1015d.jpg

ペットなしで暴風なんてしてたら あっというまに こんなことに(´-ω-`)

こんなとき復活システムは便利ですね

YESを押したら

1015e.jpg

ここに安置は無いようでした(ノω・、`)

復活するときは このあたりの敵をまず消してもらいましょう(`・ω・´)

みなさんのお力を借りて なんとかクリア

1015f.jpg



次は イルヴァータからのETCドロップクエ

ここでは 死ななかったような ・・・

1015g.jpg

トウキョウでは いつでも死ねそうなふゆには 気絶をとってくれる鳥が心強い仲間です

ここでは 1時間半くらいでETCゲット

他のマップよりもクエ品がでやすいような気がしますね

1015i.jpg

そして秋葉デュナス 2回もいったのになぜかSSとり忘れ><

安置でなにもできずに応援するだけの申し訳ない気持ちでいっぱいのデュナスでした(ノω・、`)


次が上空 クエ品を出すのですが これがほんとにすごいマップで

1019b_20091020075021.jpg

心が折れるほど死にます

状態異常が多く なぜか万病を押しても なかなか反応せず

万病連打しているうちに HPがΣ(・ω・´ノ)ノ というパターンで(´;ω;`)


公園グルクエのマップでも クエ品が出るようで

上空マップよりも クエ品を出す敵の数が多いそうです

自分のHPを見るのに必死なふゆには 敵の区別なんてつきませんが ・・・

ということで 公園マップに連れていってもらい

ドロ倍までかけてもらったのですが なんとクエ品目的の3人とも出ず(´;ω;`)

最終的に上空で2時間篭り 

1019c_20091020075946.jpg

クリア・゜・(ノω;`)・゜・



実はほんとうにトウキョウはこんなに進むとは思っていませんでした

こうやってここまで来ても まったくといっていいほど役に立てていませんからね;;

でも ボスで役にたてない分

ETCを拾うクエでは 出来るだけ みんなのお手伝いが出来ればと

人数でドロップUPしか貢献はできませんが お邪魔させてもらっています





最近 思うことは

いい人がほんとにたくさんいるなぁということ

6人以上でしか入れないマップに登録だけでもと協力してくださったり

たいへんなボス戦でも 自分がクリアしていても来てくださったり

そんなすてきなともだちがいる この人はすごいなぁと思ったり



当たり前のことなのだけど 人を知るというのは 難しい

でも もしかしたら 人を知る術の1つに 

ともだちでいる自分の行動も含まれているのだとしたら

もっともっと すてきな自分になれたらなぁ と


自分やまわりの人が 楽しく気分よく過ごせるのがいいね




そして ふゆにとってのデュナスの思い出は

とてもたのしかった しりとりなのでした(´・ω・`)




  [ ベルガその後 ]

みなさんのおかげでベルガクリアが出来たので

次に進めなくちゃと思い 公園へ

続きのクエを受けると

1014a.jpg

頼まれます(`・ω・´)


長いクエを聞き終わると 


1014b.jpg
 
こんな状況だけどよろしくね!

トウキョウのクエは安置がないのにも関わらず 説明が長すぎます(ノω・、`)

クエ内容としては クエETCを出すだけなので 最初と同じですね

公園は こんなとこも上れて楽しい

1014c.jpg

遊具のパンダの上なんかも乗れちゃいますよね

でもここは 相手が状態異常を使ってくる上にアンデッドもあり そして気絶も ・・・

ちょっと気を抜くと 

1014d.jpg

囲まれます(ノω・、`)

鳥を出しておくと 気絶をさせてくれるのはいいんですが

このマップなぜか気絶すると敵が沈んでいってしまうんですよね ・・・

1人で まったり狩っていると だーくさんが来てくれて

飽きてきたころに

1014e.jpg

クエ完了(`・ω・´)

SDT外の時間で 2時間弱かな

一週間くらい篭ろうかと思っていたので 予想よりぜんぜん早かったですね

だーくさんお手伝いありがとう^^

次は 公園グルクエかな

まぁ 自分でやれるとこまではやったので あとはまたのんびり時期を待ちます




その後は 塾の日ということで時間もそんなにないので

書ドロを狙っていただーくさんのところに お返しにお邪魔をしました

クリスタルで交換したイヤリングがいい感じに成長したそうで

すば耳60のドロップを狙っているとのこと

ヒキューを狩っていたので SDTは そこで 


SDTが終わってからは近かったので ねこおやぶんに遊びに(`・ω・´)

1014f.jpg

1014g.jpg

やっぱり エリアボスは楽しいなぁ

そして ドロップは ねこおやぶんからの 知力耳60だけでした(´・ω・`)




毎日 特別すごいことはしていないけど なんとなく楽しければそれでいいかなとか

今日もみんなINしているかなとか

今日はこの人と あいさつ以外のことを話せたなぁとか

すごく小さなことだけど それが楽しくてINしていたり

そして今日も みんなに会えるといいな





おまけ

ふゆのすきなお店

ヴィレッジヴァンガード ←ほら とぶたさんクリック!

福岡にもあるよ(`・ω・´)





  [ ベルガクリアありがとう>< ]

1013a.jpg

DKでは何度行ったかわからないベルガですが 弓でクリアさせてもらうことができました

行きたいなぁとは思っていても まったく役に立てないことがわかっているので

言い出せなかったベルガ戦ですが

とぶたさんからのともちゃでの 「行きたい人?」の呼びかけに

弓で行きたい><と 無理を言い 本当に役にたてないままにクリア(ノω・、`)

1回目は なにもできずPT外で座っているだけで

1013c.jpg

2回目は SEとMH係りに声をかけてもらえたので PT移動しながらこの位置で

1013b.jpg

かかっているか見えなくて 近づきすぎて 1度 星になってしまいましたが

車輪のおかげで 再び舞い降りることができました><



クエも無事クリア 次の段階へ進めることになりました

2回のベルガで5人がクリアできたといううれしい結果に(`・ω・´)

1013e.jpg


ずっと接触しながら戦うという 超どMな戦いをしてくださったみなさま

本当にありがとうございました(ノω・、`)

99%は諦めていたベルガだったので ほんとうにうれしかったです

さぁ このあとは 公園ETCがんばります><





おまけ

1013d.jpg

みなさんの緊張感の中 親密度を深めていた ふゆとポチです><






  [ 手に入らなくてもいい距離でのしあわせ ]

手乗りふゆ いかがですか|・ω・`)

1009a.jpg

なんだかもう なまえの位置からして 本体はロボットで ふゆはおまけのような ・・・

これでやっと 新しいぱち景品のライディング制覇>< これは5と6の台から

レトロスクータは そんなに気に入っていなかったので載せていませんでした(´・ω・`)

3と4の台からのこれは

1003a.jpg

ヘルメットがなんかね ・・・


新アバを買ったという とぶたさんのところにいって蓮さんと一緒にライディングを見せびらかしw

1009b.jpg

ピンクスクータ狙いでがんばっているようです

はやく当たるといいね(`・ω・´)






そういえば リアですごくほしかったものを買ってもらいました

gacha.jpg

歩いたとこがきれいになる+暖かいスリッパ(`・ω・´)

ふゆは ほしいものがあっても なかなか買おうとしないので(食べ物以外)

ひさしぶりに 手に入ってしまったなぁという感じです

お店に行って見るたびに ほしいなぁ と思うのがすきなんだよね

いつも冬になると お風呂あがりは ふわふわのくつしたを履いていたんだけど

今年はこれで過ごします(`・ω・´)

予想外だったのは いすに座ると 床に足が着かない ということでした(´-ω-`)





  [ 間違いさがし 回答編 ]

もうちょっと引き伸ばそうかとも思ったんだけど

台風で学校がおやすみで暇になったので更新(`・ω・´)



正解は2箇所!


まず1個目は

1006an1.jpg

これは きっとみんなわかったよねw

今回のパッチで増えた 新しい顔の表情 泣き 笑い の違いです

犬鼻つけてると ほんとわかりづらいw



さて もう1箇所 2個目の違い

こっちがむずかしかったのかなぁ



正解はこちら



1006an2.jpg


雨のしずくが いすについているw


正解だった方 おめでとうございますヾ(o・ω・)ノ





実はこのSS 別にこのために撮ったわけではなく ふつうに遊んでいたときのSSです

編集しようとしたら うぉっ!どれかわからないΣ(・ω・ノ)ノ! と 自分でなったため

こんなお遊びにしてみました


今は ブログのコメントに ウィルスへ感染させようとする書き込みがあったり

なんだか 大変なこともありますが

もともと ふゆにとって ブログは読んでいる人に楽しんでもらえたらと思ったり

なかなかINできなくなっている友達に 元気だよって知らせるためであったり
 
自分の楽しかったことを記憶だけでなく 記録として書き留めたりするもので

コメントも もらえたら 書き手にとっては とてもうれしかったりするよね

今回の 間違いさがしは 作ってるときも楽しかったけど

みんなが真剣に考えてくれて ゲーム内でも 聞かれたり

ふゆはすごく楽しませてもらっちゃいました

ありがとう^^


コーラの炭酸が・・・ なんて 正解にしたかったくらいですw



メイプルもブログも みんなにとって 楽しいものでありますようにヾ(。・ω・。)





  [ 間違いさがし ]

1006a.jpg


1006b.jpg





  [ 守るためにできることを。 ]

リンク先の とぶたさんの記事から


パス抜き騒動のおしらせ ←クリックで飛びます


            パス抜き被害を抑えよう?メイプル草の根運動?

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように



以前にもあったような URLつきのコメント

ちょっと友達のところをまわっただけでも 3件の同じものが見つかりました

あわてて 連絡をとり クリックしないように 消すようにと伝えましたが

間に合わず INできなかったり 最悪パス抜きにあってしまったら ・・・

大事なともだちを守るために 

自分のブログに来てくれているこれから友達になれるかもしれない人を守るために


環境設定の禁止ワードで http を設定すると

URL入りのコメントは 書き込めなくなります

それでは不便だという方は オートリンクを不可にするのもいいと思います

ブログの設定から オートリンクをそのまま表示 に変更すれば 

クリックで飛ぶことはできなくなります

ちょっと 手間はかかるけど 

環境設定の コメント設定から 

受信したコメントを 「承認後表示」 または「ブロともの場合はすぐ表示」

に 変更すると安心ですね


自分を そしてまわりの大事なひとたちを守れたらいいね





  [ 思い出づくり。 ]

「魔女さん、思い出ってすぎた昔のことだと思うでしょ。
                          でもほんとうはこれからつくるものなのよ」

       
魔女の宅急便の中のすきなことばです

今日もふゆは 思い出をつくりに(`・ω・´)



SDTに洞窟に篭り 鳥が がんばってくれました(`・ω・´)

1002b.jpg

結果 

1004h.jpg

結果
1004n.jpg
予想通り ・・・ (´-ω-`)


ここまでは予想していたので落ち込まない!

懲りずに 

1004k.jpg

もう1回!

1004l.jpg


捨て書とか意味が無いと思っていましたが 60書で盾をつくり失敗が2連したとこで貼りました

まぁ その効果があったかないかは きっとだれにもわからない(´・ω・`)

なんとかついたのでよかったってことで


1004m.jpg


5日間かかったので 2キャラで2000Pかかったのかな

ハンマーが買えるんじゃないかとか いろいろあるけども

最大6人が強くなれてしまうというMH30は ふゆの中ではとってもお得な気がします





あとは 最近というか INするととりあえず ぼーっと放置しているんですが

1004z.jpg

ここはいろんな人が通るポイントらしく 人に会えてうれしかったり

やっと帰ってきた とぶたさんにギャンブルのこわさを教わったり

1004.jpg

もう1つの放置ポイントで目が覚めると うさぎに囲まれていたり

1005a.jpg

グルを組むと 犯罪者のようになってしまうシュピゲルマンさんの帽子が気になりながら

ビシャスにいってみたり

1005b.jpg

はっと目が覚めるたび

これ以上 寝放置の思い出をつくるのはやめようと思うふゆでした(´・ω・`)

ではでは 

|ω・`)ノ||O |おやすみなさい





  [ ぱっちがあったね! ]

1001b.jpg

なんだかもう これだけで今回のぱっちがうれしかった ふゆです

|・ω・`) こんにちは。


今回のぱっち なんだかいろんなものが実装されましたね

いろんなことでPがかかるものも多くなったのかなぁ

でも その分 ぱちクエが継続されていることで 

先月から引き続き毎日 玉をもらったら 1日100玉ってけっこう貯まるはず

今回は もらえるアバも顔以外はあったりと 

センスはどうであれPアイテムを買わなくていいようないいこともあったりしますねw

前回からもらえる ぱちアバもそうだけど これで十分かわいい と思って使うか

やっぱりPショップのアバを選ぶか 1部だけ使うか

いろんな選択は個人に委ねられているね

それぞれの遊び方 楽しめたらいいよね

個人的には すくーたをもらえたことや

0930e.jpg

かわいいマップが増えたこと

0930d.jpg

そしてかわいいクエ報酬

0930g.jpg

こんな感じでけっこう満足していたりします

最近 はるさんが育児の合間に復帰してくれているのも なんだかうれしい

だーくさんにいじられているのを見ていて ちょっと笑ってしまったんだけどw


祝福も変更があったから

DKの分が反映されて 弓キャラには 前の6から17へと大幅UP(`・ω・´)

0930b.jpg

こうなったことで シグナスだけでなく 

自分のサブキャラをもう1度育てたくなってしまったり(´・ω・`)

サブっていっても いつかはそれがメインだったキャラだからあたりまえかw



今回のパッチででたもので ふゆにもねらっているものが1つあったり

それだけはがんばってみようかなぁと 時間の欠片で稼いだPをそこに使ってみています

失敗したら笑ってね

だって げーむだもん

失敗も笑いを求める計算のうちです  と 先にいっておこうw

ではでは

さぶでこっそり ともだちのとなりにぱち放置してこよう(`・ω・´)

0918b.jpg




HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
