SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ らりっくまさんの3周年記念イベント ]

らりっくまさんの3周年記念イベントに参加させてもらってきました(`・ω・´)

みんなで装備を脱いで 武器も10レベまでの物でビシャス

なんにも飾らない格好で 強さを気にしないで 一緒に遊べる企画ってすごいねw

1128a.jpg

気絶もみんなでだとすごくたのしい

1128b.jpg

2戦目は 2チームに分かれて 競争

聖魔さん 氷魔さん 火魔さんが揃ったので攻撃がきれい

1128c.jpg

負けたチームのりーだーさんに罰ゲームのため みんなで船

1128d.jpg

罰ゲームの新しいランダムは なぜか勢いで4人もΣ(・ω・ノ)ノ!

1128e.jpg

女の子の髪型のはずなのに 長髪が似合うふたりw


このあとは マヤの家で 包みをあけてロシアンルーレットだったんですが

次の日に塾のテストがあったため 途中で抜けさせてもらいました(ノω・、`)

 

ずっと会ってなかった ACEさんや 金魚さんに会えたり

ともろくをつなげさせてもらえたり

ほるさんや なつなさん くま五朗さんも来てくれたり

らりっくまのみんなもいて

うわぁ ふゆのすきなひとが こんなにいっぱいここにいる って思えた時間でした

楽しい時間をほんとうにありがとうございました^^




  [ ]

今日だけが とてもやさしくあるように
 今日だけでも とてもやさしくあるように

今日さえ克服できれば
 目の前には今日しかないから









  [ 渋谷デュナスクリア用メモ ]

先日 クリアした渋谷デュナス
1123i.jpg

その後 びしゃすにいったり

浮遊霊をみつけたりして遊んでいたら 

1123j.jpg

報告をしていないことに気がつき 今朝行ってみると

1125.jpg

なかったことにされていた|д・´) !!

せっかくクリアさせてもらったのにすみません(ノω・、`)



このままでは ちょっと困るので 調べてみました

渋谷デュナスから先は ルートが分岐してきます

大きくは コアブレイズ始動ルート と コアブレイズ暴走ルートなのかな

どちらでも コアにはいけるけど 暴走を発生させないとアウフヘーベンには会えないらしい

始動ルートにいくには この前のクリア例からいうと

クリスタルクリックで外にでて アーシアに報告 で出来たらしい

暴走ルートのほうが 少し大変のようです

いろんなところをまわって 調べた内容だけれど まだふゆが試してはいません

一応 次に機会があったらやってみようかなという方法です


コアブレイズ暴走発生まで (アウフヘーベンまでいけるルート)


1.渋谷デュナス撃破後 クリア前にソログルを作ってからクリアする
                   (グルではなくソロでもクリア報告あり)

   クリア前というのは最初の1人がクリスタルをクリック前の段階    
   (誰が最初にクリックしてもCLEARは出るようなので 全員に確認後クリック開始)


2.アーシアにすぐ報告せず 25時間以上連続ログイン状態の後 報告   
   落ちても1時間以内で再INすれば25時間のカウントが再開されます
    (落ちた時間の分だけ延長にはなるようです)
    ポイントショップ、トレードの利用およびch変更、同ID内でのキャラクター変更は可能
   

   渋谷デュナス後 コアブレイズ始動ルートにはいっている場合は 
   ブレイズブレイクをクリアしてからでもいけるらしい


   渋谷デュナスを倒したあとに拾えるユニットの残骸を持っていると 
   暴走のあと 少しストーリーが長くなるクエに分岐するらしい(ボスは変わらない)



こんな感じなんですが 25時間以上連続ログイン状態というのが きついのかなぁ
 
今は 釣りもパチもあるので やることがないというわけではないですが

放置していて落ちてしまうこともあるし 全員が というのは厳しいような気がします

条件がかわってくることもあるでしょうし 

やってみないとわからないことなのでなんともいえませんが

とりあえず 調べたことだけをメモ的に

知らない間に違うルートに進んでいる人がいる というのはなんとなく悲しいので

こんなふうになっているみたい ということがわかればいいかな

ふゆは 出来れば アウフヘーベンに会ってみたいなぁ|ョェ・〃)





  [ ]

こきさんの聖の トウキョウクエ

1122c.jpg

確かにでんでんを倒したのに 殻が落ちない不思議(´・ω・`)

2時間弱で ベルガ前提までが完了 

+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+



そのまま3人で がしゃろぐを流そうと 銭湯で
 
1122d.jpg

装備とたこやき(ノω・、`)

人数が増えて 神社で

1122e.jpg

がしゃの神様は降りてきませんでした(´;ω;`)
 


DKでニーベ参加

1123e.jpg

そのまま魔獣へ

1123f.jpg

魔獣のいろんな表情がみれたのが うれしかった(`・ω・´)


そして 渋谷デュナスへ

弓で参加させてもらいました

1123g.jpg

1123h.jpg
 
ひとりもお墓を出すことなく クリア

1123i.jpg


ここからあとは コアなのかな

6人限定のグルクエみたいな感じになるのかなぁ

みんなでわいわい行けないのはちょっとさみしいね


まっすぐな道はだめ。でも、行き止まりだったり、曲がりくねっていたりする道は、
いつどこで、美しいものや、びっくりするものが顔をのぞかせるかわからないでしょ。
わたしって昔から、道の曲がり角が大好きなの


赤毛のアン の中のすきなことばです

たのしいことをいっぱいみつけながら 遊んでいけるといいな

リアルでも 寄り道 遠回りだいすきなふゆなのでした(´・ω・`)




  [ こと。 ]

海に住む グレイがいたっていい

1120a.jpg

グレイを狩らないように サメを狩る

なにかを守りながら 戦うのはたのしい




秋葉デュナス

1118a.jpg

攻撃しているところからは 敵はほぼ画面の外かな

安置にいると こんな感じ

1118b.jpg

デュナスが見えない位置にいるということは スキル解除もきていないということ

見える位置にきたら スキル解除と反撃をくらったら死んでしまうかな



魔獣

クリア目的の戦いは終わったので 

2戦目は みんなでいろいろ試してみる贅沢な戦い

1118c.jpg

暴風は タゲをとってしまいやすく 押す力はないので

魔獣が画面に見えたら 攻撃をとめて 近距離さんが押しやすいようにしたほうがいいのかな

何回か試してみて そう感じました

守ってもらっているのがわかるから 守りたいと思う

そして一緒に楽しんで笑いたいと思う




kuuki.gif  空気の玉 の活用法がやっとわかりました


1120c.jpg


1120e.jpg

ぽぽぽぽぽぽぽって言ってそう|・ω・`)oO


 more...



  [ 冬だね ]

壁紙を変えました(`・ω・´)

リンク先にもなっている 深嗚さんが描いてくれたのがとてもうれしかったのでw

それから とぶたさんにも描いてもらってしまった^^

ありがとう^^




メイプルは のんびりなので たいしたことはしていないかなぁ

ゆきだるまを毒毒にしてみたり

1116c.jpg

ちょっと悪いやつにしてみたり

1116a.jpg


いつものように公園にいったら ピンクビーンのお墓が見れたり><

1116b.jpg


なんとなくたのしい日々です



インフルの関係で延期になっていたテストがおわりました(`・ω・´)

いつ勉強していたんだとかは プライバシーの関係で答えられません><

まぁ またすぐ12月にあるんですが ・・・ 受験生なのでしょうがないですね

テストがおわったので 帰りにともだちとみんなで コンビニで肉まんを買ったんですが

両手を広げた上に肉まんを配ってもらったとき

あー きっとどんなに辛いことがあっても

肉まんをこうやって乗せられたらうれしい と思ってしまった

冬っていいなぁ

あたりまえだと思ってしまう暖かさが とても幸せだと気がつく








  [ Missing you ]

長かったトウキョウも やっとここまで

1114a.jpg

はじめてのニーベは かわいそうなくらいボコボコ

1114b.jpg

そして次は魔獣がいたはず ・・・ 

1114c.jpg

終始押していてくれたため 危ないと思うこともなく 姿もほぼ見ることなく終了(`・ω・´)

守ってくれてありがとう><

1114d.jpg

前半戦は ここでなんとかクリアさせていただきました

そのあとは 行ける人だけ 渋谷見学に

1114f.jpg

そして 敵が見えたときはこうなる(`・ω・´)

1114h.jpg



この前 秋葉デュナスで はじめて戦闘員としてちょっと戦わせてもらってきたんですが

反射のタイミングを セングで合図してもらったりしながら

倒すまでに3回死んだのかな

9000台のダメージが来たから 一部HP装備で戦力にはならないかもしれないけれど 

それでも 一緒に戦わせてもらえたということが うれしかった




前半戦はおわったけど まだまだ一緒に遊びたい

後半戦も それから前半戦も みんなのサブや友達が増えるといいな 

魔獣を倒すクエストのなまえは 「Missing you」

あなたがいないと寂しい そう思える人がたくさんできた トウキョウクエに感謝です

 
1114g.jpg

たくさんの 楽しい を ありがとう^^




  [ ことばは力をくれる ]

学校で 新型インフルが大流行

学年閉鎖や学級閉鎖で テストが遅れるとか遅れないとか ・・・

1日3こ以上みかんを食べているふゆは いまのところ元気です(`・ω・´)



めいぷるは BGにいってきました(`・ω・´)

1108b.jpg

らりっくまさんのBGに呼んでいただき AとBだけの予定だったのですが

なんだか勢いでうっかり大親分までいってきてしまったという(´・ω・`)



実は ふゆも終わってから思い出したのですが

ふゆ弓は らりっくまさんとのBGに行くために作ったキャラだったんです

行けるレベルになったころに 隆盛クエ用の弾丸も集まってBGもなくなったのかなぁ

今回 初期の目的を達成したことになります(`・ω・´)

そう考えると あのときBGをやろうっていってくれたこと

そこからこんなに弓を育てることが出来たんだから ほんとによかったなぁって

どんなとこに 楽しいことのきっかけがあるかなんて誰にもわからないよね

きっかけをくれたこと それから今回 BGに呼んでくれたことに とても感謝です^^

ちょっといろいろ悩んだりもしていたんだけど 

忘れていたことを思い出せた気がしました

またいつでも 誘ってください へたっぴですががんばります(`・ω・´)





あとは いつもどおり トウキョウでクエ品ドロUPということでみんなで行ったり

その後で ビンゴやってないことに気がつき みんなで必死にバイキン狩ったり

実は 間に合ってなかったことに 次の日のビンゴがないことで気がついたり

勢いでビシャスにいったり


1110c.jpg

1110d.jpg

1110e.jpg


合計2ぺちゃ どんまい><




ことばは 力をくれるから

楽しい うれしい は 惜しまずに言ってしまおう

ことばは 力を渡せるから

ありがとう も あふれる分だけ言ってしまおう









  [ めいぷる ]

最近のメイプルで1番楽しかったこと。

1103.jpg

これがものすごく楽しいのかといわれるとそうではないんだけれど。







母が大好きで家に何冊も本がある 東君平さん

童話館も何度か小さい頃からいったことがあります


 ヒトニ アッタラ
 ハナシテミヨウ

 モノガ アッタラ
 テニトロウ

 ハナガ サイタラ
 ホメテアゲヨウ

 カゼガ フイタラ
 フカレヨウ

 ホンガ アッタラ
 ヒライテミヨウ

 ジカンガ アッタラ
 カンガエヨウ

 カミガ アッタラ
 ナニカヲ カコウ

 エンガ アッタラ
 マタアオウ。





  [ もう11月|д・´) !! ]

気がつくともう11月

テストは毎月あるし よく考えたら受験生だし

誕生月だし(`・ω・´)


最近寒いからなのか 朝に強いはずのふゆに なぜかうまくいかないことが

みなさん 朝起きたらまず何をするんでしょうか

ふゆは目をさますために シャワーを浴びちゃうんですが

冬になると寒いので洗面台でシャンプーだけになるんですね

がーって髪を濡らし シャンプーでごしごし トリートメントをつけている間に洗顔

そして 流しておしまい なんですが

なぜか最近 トリートメント 洗顔 トリートメント 洗顔 ・・・ とループがΣ(・ω・´ノ)ノ

なんかこう ぱりっと目がさめる方法はないものなんでしょうか(´-ω-`)



めいぷるは この前の忍耐の続き

赤と青のつよーいのがいるマップですね

こんなのは もう完全にふゆには倒せません 倒されるだけですので

倒してもらいました(`・ω・´)

1029a.jpg

その先は ダメージは低いのですがHPがまっちょな敵から鍵をドロップします

弓だと 最初のほうのマップで ぱぺを出せば

1029c.jpg

意外と狩りやすいです 時間はかかりますが(´-ω-`)

1029e.jpg

ここは封印や状態異常がすごく多いし遠いので 万病をたくさん持って行った方がいいですね

そしてSDT1時間くらい狩って 鍵げっと

1029d.jpg

せっかくなので 次のところにも ソロでいってみました

入ったら 上段にある像に話しかけて 召還

1029f.jpg

弓の範囲にはほとんど相手の攻撃は届かないまま4分の1くらい削ったところで

黒いフェニックスが召還され あっと言う間にお墓・゜・(ノω;`)・゜・

1029g.jpg

グルクエのほうで行っても同じダメージなのかなぁ(´・ω・`)






あとは バルログのほうで 英雄のグラディウスを持っていたほうがいいかなと思い クエストに

スリーピーのNPCに会うように言われて ありの巣の中をうろうろ

1101i.jpg

闇の中からあらわれたのは きっとふゆの方だと思う(´・ω・`)

気がついたら バルはいたからなぁ

このバルは この人の偶像だそうで弱いです(こきさんがクエストを読んで教えてくれました

1101j.jpg



本当のNPCは まさか 外にいたこの人だとは

さまよったあの1時間はいったい ・・・

1101a.jpg

クエストを流し読みするのはやめようと少し思ったふゆでした(´・ω・`)




HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
