SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 今年もありがとう^^ ]

今年も残すところ あと2日

塾も今年分は今日でおわりました(`・ω・´)



実は こっそりアランをつくりました

目的は

1227b.jpg

ネタETCを集めるため(`・ω・´) 200個集めて満足

それから もう1つ


◆師匠と弟子のハッピータイム!
情報屋トゥルーが、目覚めたばかりのアランに師匠をみつけるようアドバイスしてくれたよ!
素敵なお師匠様を見つけて、限定アイテムをGETしよう!

弟子条件:50レベル以下、1次転職以下のアランキャラクター
師匠条件:弟子より10レベル以上レベルが高いキャラクター

[師弟関係の組み方]
1.師弟関係を結びたいキャラクター同志、グループを組みます。
2.弟子キャラクターにて、リス港口の情報屋にいるトゥルーに話しかけ、師匠登録を行います。
3.師匠キャラクターが承認すれば、師弟関係登録完了!


このキャンペーンで 報酬に「アラン専用フォローイング」 がもらえます

1227d.jpg

すごくたのしい.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

そして 15レベで終了(´・ω・`)



あとは いつか育てるかもしれないサブで結婚式

1228b_20091230162429.jpg

二次会の がしゃ大会で みゆさんが まさかの宣言勝ち

1228i.jpg

楽しい時間をありがとう^^





今年も ありがとう

たくさんたくさん ありがとう

まわりの大事な人たちが

わらっているとうれしい

そんな 毎日を 過ごさせてくれて ありがとう


来年が みんなにとって しあわせな年になりますように。




  [ メリークリスマス ]

クリスマスなのに まだ学校 

やっと明日から冬休みですが 30日まで毎日 冬期講習(´・ω・`)

なんと受験生らしい生活でしょうか



メイプルのほうは 相変わらず 弓キャラでしか遊んでいません

アランも 指輪は確かにほしいなぁと思うのですが

攻撃3がどれくらいの物かよくわからなかったり

急いでなにかをやるのが苦手だったり

んー  弓キャラがすきなんです

だから 弓を強くするためにこっちを っていうより 弓で遊んだほうが楽しいというだけかな



サクや ペット代を 欠片でなんとかしているという理由もあって

あいかわらず 神殿で欠片ハンターとして狩っています

1222a.jpg

パッチ後から1時間ごとに降るようになった雪

かわいいですよねw

なぜか この前 1時間近く降り続けました

ch変更したら止んでしまったんですが(ノω・、`)

もう1度 降り続ける雪に会いたくて 降り始めてからch変更してみるなどチャレンジ中

すごく重くて狩りづらかったんですけどねw



あとは 最近 遊びにいっているBG

とぶたさん(パラ) らるさん(投げ) ふゆ(弓)の3人が多いかなぁ

経験値目的ではもちろんなく 3人で車輪を持って突撃! って感じです(`・ω・´)

これが かなり楽しい

うっかり倒せてしまうことも増えてきて まぁ誰も車輪を使わないときは無いんですがw

きのうは 2人でいったのですが はじまってすぐにソロになってしまい

BGAを撃破することができました

ソロっていっても 弓の場合は かかしがいてくれるからこそ なんですけどねw

出来た!っていう達成感は 確かにあったのですが

やっぱり 単調でつまらないし 

ふゆにとっては お墓が出たときに笑ってくれたり悔しがったりがあってこそのBGなんですよね

1人で死ぬとか さみしすぎる(´・ω・`)

まぁ 死ななければいいんですがw



あいかわらずのマイペースで遊んでいますが 少しずつ経験値はあがっています

上がっていくことが少しさみしくなったり

もう少したったら サク無しでもいいかなぁと思ってみたり

最後まで楽しく遊べたらいいな



1222b.jpg

絶対に ア行の発声だと思うけど いろいろ言ってみるのが楽しい

メリークリスマス ではないはず(´・ω・`)







  [ ぱっち ]

楽しかった釣り放置期間もおわり なんとかパッチまでに

1214b.jpg

もらうことができました(`・ω・´)

ごはんを終えてINすると 金魚が湧いていると呼んでいただき

1214d.jpg

なんと 両湧きΣ(・ω・ノ)ノ!  はじめて見ました

1214e2.jpg

釣り王のパワーは すごいです(`・ω・´)




そして ながーいパッチがおわり


1216d_20091217140319.jpg
           
             (`・ω・´)
ゆきだるさん 登場(       ) 

実は昨日は エルナスで はだしになり ずっとゆきだるさんに 吹っ飛ばされて遊んでいたので

アランもなにもしていません(´・ω・`)

ゆきだるさんを 倒すと ケーキ 毛糸 そして プレゼントボックスがドロップします

このプレゼントボックスを

1216e.jpg

雪が降るのは 時刻がかわったときかな

右上にプレゼントの表示が出ている間なら 持って行くのに間に合うようです

ジョイス は ここに

1216b_20091217141039.jpg

どう見ても ちっさいおじさん(´・ω・`)

彼女とは いったい誰なんでしょうか

報酬は よかったもので 移動靴60書が出たかなぁ

黒ずきん 60レベ装備 白い薬 マナエリ 妖精の蜜などなど



昨日やった もう1つのクエスト

エブリデー・アランクイズ!
1日1回カサンドラから預けられる「氷の塊」を大切に持っていると、お礼に「アランボックス」がもらえるぞ!
「アランボックス」からは色々なアイテムが出てくるからお楽しみに!

こちらは 公式によると 雪灯り、トナカイの鼻、NPC瞬間移動石などがもらえるようですね

ちなみに ふゆは白い薬でしたが(ノω・、`)

こんなものをもらった人が

1216c_20091217142113.jpg

どのペンギンになれるかは なってみないとわからないようなんですがw

ひげ優先で 変身したようです゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜

1216f.jpg

なんか どんまいw





  [ ]







泣いて泣いて泣いて泣いても眠れること

眠ったらまた目覚められること

目覚めたら立ち上がれること



答えはいつも 自分の心の中にある






  [ 楽しい時間は過ぎていくのが早いね ]

暴走クエその後

ストーリーの方のクエが出ていたので 秋葉原から

s1_20091207153000.jpg

いろんな人に話を聞きにいき

s17.jpg

どうしたらいいかわからなくなってしまった(ノω・、`)

トウキョウのストーリーはすごいですね

ここまで聞いて 話がすごくつながった

最初のほうの長いテキスト 命にも関わるので どんどんクリックしてきてしまったけれど

もう1度読み返したいなぁと思いました

とぶたさんが 今その作業にかかってくれているところで

もし全部できて 読み返せたら なんだかうれしいなぁと思っています

マガティアの話も かなりすきだったけれど トウキョウもいいなぁ

いつか最後まで 読める日もくるのかな




遊びにまわっているライカ

1205a.jpg

カードが出たので もらってしまいました(`・ω・´)

1205b.jpg

ライカって こんななんだねw

実は 弓の攻撃位置からは ライカはほぼ見えないので

こんなにじっくりと見たのは お墓になったときくらいしか(´・ω・`)

誘惑にかからないように狩ろうと思いながら 

誘惑になっているキャラを見るのがとてもすきで

だからうまくならないんだよなぁと思いながらも

笑って遊んでいられる時間がだいすきです


これからも のんびり 遊んでいけたらいいな







ガンバレ受験生 応援ソングなんだけど

なぜか聞いていると 勉強より 恋がしたくなる(´・ω・`)




  [ コアブレイズ暴走発生まで ]

1201a.jpg

暴走ルートを出すことに成功しました(ノω・、`)

 

コアブレイズ暴走発生まで (アウフヘーベンまでいけるルート)


1.渋谷デュナス撃破後 クリア前にソログルを作ってからクリアする                           (グルではなくソロでもクリア報告あり)

   クリア前というのは最初の1人がクリスタルをクリック前の段階    
   (誰が最初にクリックしてもCLEARは出るようなので 全員に確認後クリック開始)
      クリスタルクリックについては はっきりしたことはわかりませんが
      みんなへの確認が大事ではないかという意味でそのまま残しておきます 


2.アーシアにすぐ報告せず 24時間以上連続ログイン状態の後 報告   
   落ちても1時間以内で再INすれば24時間のカウントが再開されます
    (落ちた時間の分だけ延長にはなるようです)
    *ポイントショップ、トレードの利用およびch変更、同ID内でのキャラクター変更は可能
    *数回落ちた人でも 1時間以内に戻っていればクリアできました


   前回 渋谷デュナス後 コアブレイズ始動ルートにはいっている場合は 
   始動ルートクエをあきらめたあと 何度でもの クエを1度あきらめて受けなおしでクリア確認

   前回 渋谷デュナス後 クリア報告ができなかった場合は
   何度でも のクエを1度あきらめて受けなおしでクリア確認



   渋谷デュナスを倒したあとに拾えるユニットの残骸を持っていると 
   暴走のあと 少しストーリーが長くなるクエに分岐するらしい(ボスは変わらない)




24時間後という大変な時間ですが 

実は討伐から22時間経過後に1時間以上の落ち時間があった人でもクリアが確認されました

それが 22時間経過でクリア となるということなのか

2時間以内の落ち時間ならばクリア なのかはわかりません



はっきりしたことがわかることが すべてではないと思うし

24時間という時間を目処にして 落ちてしまっても もうだめだと思わずに

まだ間に合うかもしれないと そんなふうに思えたらいいなと思います


1度で全員がクリアするのは むずかしいから

「何度でも止めてみせる!」

みんなでクリアをめざしての このクエのなまえなのかな



いろんなとこを調べて行った筈なのに 

やっぱり自分でやってみないことには自信がなく

みんなが落ちてしまわないか 本当にクリアできるのかと かなりきつかった25時間でした

私自身も 1時間ぎりぎりくらいの落ち時間があったり 

アーシアをクリックするのに とても勇気がいりましたが

「またいけばいいんだよ」 ということばに救われました

今回 クリアできなかった人も また何度でもいこうね

一緒に試してみてくれてありがとう



そしていつも 近くで支えてくれてありがとう




HOME
Copyright © 2009 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
