SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ぱっちがあったね ]

なぜか ぱっち後すごく重く PCが落ちてしまうということを繰り返し

再インストールしたんですが あまり変わらず(ノω・、`)

がんばれPC(´・ω・`)



ピラミッドに行ってきてみました

入ってからは !のついた敵に当てずに モンスターを倒すだけ

100127b.jpg

必殺技を使えば モンスター一掃 

100127c.jpg

全部のステージをクリアできたら こんな感じに

100127d.jpg

この後 ボーナスステージに進んで 敵を全部倒して 箱を拾います

箱を開けると 

? 青い丸薬 10個 37.13%
? 白い丸薬 10個 30.38%
? マナエリクサー 7個 10.13%
? ウナギ焼 7個 10.13%
? エリクサー 5個 8.1%
? パワーエリクサー 3個 3.38%
? ファラオのベルト 1個 0.05%
? 攻撃の書(片手剣)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(片手斧)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(片手鈍器)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(短剣)60% 1枚 0.04%
? 魔力の書(杖)60% 1枚 0.04%
? 魔力の書(棒)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(両手剣)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(両手斧)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(両手鈍器)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(槍)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(鉾)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(弓)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(弩)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(投擲)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(ナックル)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(銃)60% 1枚 0.04%
? 攻撃の書(手袋)60% 1枚 0.03%
? 不滅のファラオのベルト 1個 0.02%
? 混沌の書60% 1枚 0.005%
? 白の書1% 1枚 0.005%

こんな感じのものが入っているらしいんですが

100127e.jpg

昨日 150個くらいあけて 当たりはたぶんこの書1枚くらいかな

なんとなく楽しかったので 暇な時は遊びたいな



あとは 狩りをしているとたくさん落ちるETC
100127a.jpg
これは プレゼントdeバレンタイン のクエ品

指定NPCに渡すことで好感度があがればプレゼントをもらえるらしいんですが


【報酬アイテム】
イカルス
チョコレートフォンデュ、ソウルベア帽子、メイプルマフラーB、
ラブチェア、さくさくクッキー 等

イヤン
チョコレートフォンデュ、ソウルベア帽子、メイプルマフラーA、
ハートラブチェア、トリュフチョコ 等

妖精ウィング
チョコレートフォンデュ、くまチェア(ピンクックマ)、ソウルベア帽子、
メイプルマフラーE、メイプルマフラーC、ハートラブチェア、さくさくクッキー 等

マヤ
チョコレートフォンデュ、くまチェア(ソウルベア)、ソウルベア帽子、
メイプルマフラーC、メイプルマフラーD、ハートラブチェア、トリュフチョコ 等


妖精ウィングとマヤは指定アイテムを装備時のみ、クエストが発生します。
指定アイテム
カップリングorフレンドリングorショキキングピンクハートの中からどれかひとつ+ショキキングピンクハート+モテ女orモテ男

イカルスは 男の子っぽいものがほしい イヤンは女の子らしいものということだったので

Pアイテムのいらないふたりに 渡すのをがんばろうかなぁ

しばらくは 成功者が出るのを待とうかとw

チョコレートフォンデュが欲しい(●´・ω・`●´・ω・`●´・ω・`●)


とりあえずはPCの調子がよくなりますように><






おまけ

パッチの間に作ってみた

その時間があったら勉強しようとかは スルーで(`・ω・´)
neko1.jpg






  [ 195になりました ]

混沌の書が落ちると聞いて 行ってきました

100122a.jpg

かわいい(´・ω・`)

ありの巣4が それでも沸いていたかな

混沌は出ないけど カードげっと

100122b.jpg

混沌は 出てもどうしていいかわからないので カードの方がうれしいかもしれない

と 自分に言い聞かせて終了

サブを育てるときに うっかりドロップしたらきっとうれしいだろうな

ライカからドロップするのは きっと倒せるほどに強くなったごほうび

じゃぁ この子からは なんだろう

適正レベルで狩っている人へ みんなに行き渡るようにかな

それとも 思い出して寄り道してみようってことかな






そして まったり遊んでいるのに 経験値は貯まり

100125a.jpg

195レベルに

うれしいのか さみしいのか よくわからないというw

1時間に1%しかあがらない神殿の狩りでも

聖さんがいるわけでもないBGでも魔獣でも 経験値は貯まるんだよね

楽しいことの積み重ねで上がっていくなら 200になっても まだ遊べるかな

もしもうっかり200になってしまっても 終っちゃったね って思わないでね

そこからが ふゆの翡翠無しサク無し生活の始まりなのです

刺身になれないのは悔しいから 買ってしまったりもするかもだけどw

2月に入ると また忙しくなりそうなので いつになるかわからないけど

ゆっくり遊んでいけたらいいな






おまけ

うずら><



すごくいい曲なんだけど PVはおもしろい





  [ 今日と同じ明日が来ることを簡単に認めてはいけない ]

昨日は確か 渋谷にいって そのあと魔獣にいったはず

そして 変化を望む人がここに(`・ω・´)

100123a.jpg

  after

100123b.jpg

こんなことでは 終れない

100123c.jpg

なぜか 当たりがこない すさくん

とぶたさんと ふゆもチャレンジ

100123d.jpg

この日のカリスマは オーラが出ていない

これでは 負けてしまうので 隣のお店に(`・ω・´)


100123e.jpg

ふたりとも かなり攻撃力があがったはず

でも この2人と一緒にBGに行ったら きっと間違えて倒してしまう(´・ω・`)

しょうがないので 最終決戦 ルディへ

100123g.jpg

もうみんな 元の顔がわからない

だいじょうぶ きっとどんな顔になっても 明日もたのしい




Σ(・ω・ノ)ノ!

100123h.jpg

もう でんでんにも勝てない(ノω・、`)




  [ ばとんとん ]

新ペットがでたので 買おうか悩んだ結果

100115a.jpg

3匹の親になることに決めました(`・ω・´)

命令の本を買って ぶつぶつ話しかけているのですが

100115b.jpg

ねこの怒り方が尋常じゃない(´・ω・`)

命令もなかなか聞いてくれないので 同じときに買ったのに こんなに差がw 

100115c.jpg

ねこは メルしか拾わなかったり すべてが揃っていないところがなんだかかわいいです


らるさんの新ペット レッドパンダの上のひよこが なかなか手強くて オウムにならなくて

もうこれはきっと ひよこが本体でレッドパンダは乗り物に過ぎないのではないかとw

ひよこ強いなぁってことで

いつもBGで遊んでいるみんなで おそろいに(`・ω・´)

100121a.jpg

聖さんもいないし 経験値目的ではないし BGつよい><っていうようなBG戦ですが

お互いがお互いの動きを見ながらの 真剣勝負で 

今きっと PCのむこうで 得意そうに笑っているんだろうなぁと想像できてしまったり

おわったあとに あー 今日もおもしろかったw と言えるのが 本当に楽しいです

このメンバーで 魔獣も行ったりしていて

魔獣になると BGとは 逆に 押してもらうことで守ってもらう楽しさがw

なぜか ときどき逆に魔獣が吹っ飛んできたりするので 要注意です(`・ω・´)



こんなに楽しく遊んでいて おまけに経験値があがっていくのでラッキーだなぁと思ったり

受験がとうとう近づいてきて 放置時間も増えているので 放置場所を探してみたり

100118a.jpg

きっとこれは 受験の神様><

毎日エクレアに困らない生活が送れますように><



続きは みゆさんからいただいた バトン(`・ω・´)
 more...



  [ もう1度 きのこ城へ ]

ジャンプ台をつかわなくても 蔓刺除去剤で登っていけばいいことに気がつきました(´・ω・`)

100120c.jpg

なんだか たのしい

クエを受けたあとに 3色のべべキングを倒したら 鍵をもらえました

100120b.jpg

3色は 出るまでがんばって戦ってもいいし 好きな色だけ効率よく倒したかったら

色がわかった時点で 左ポータルから出れば 再入場可能です

鍵を持っていると 姫を救いに行けるので こちらはソロで入場

100120e.jpg

姫より気になる ズベ王子(´・ω・`)

陰謀を企てていた大臣きのこの登場

100120f.jpg

倒すと カードと黄金のきのこ像(クエ品)ドロップ

100120h.jpg

カード効果は

100120i.jpg

アイテム メソドロップΣ(・ω・ノ)ノ

カードは100%ドロップするようなので クエを完了しないでカードコンプがいいかなぁ

何回か60%書が出たので カード効果が切れたら 次のカードを拾ったらいいのかも

100120j.jpg

どこかで見たような光景

しばらく遊んで

100120k.jpg

とても満足したので 終了(`・ω・´)

きのこ城は いただいた気がする

クエの続きが知りたい場合は クリアしたら進めるのかな

黄金像と 書が気になるふゆは しばらくこのへんで放置しておくかも

といいながら 存在を忘れられてしまう アランキャラなのでした(´・ω・`)





なんだか ずっと聴いていたくなる不思議な曲




  [ ちょっと報告 ]

私立の願書を提出しました

やっと私立志望校決定(´・ω・`)

私立単願と併願でかなり悩んだのですが 公立も受験することに決めました

その公立は まだ決まっていないというw

もともと考えるのがゆっくりで 絶対にこうだ というのがないので

こういうときに 困るんだなぁと ちょっと思いました

担任の先生がとてもいい人なので 先生になりたいなぁという夢も持っていたり

早く決めなくてはw

3年になってからの担任の先生は 今まで会ったことのない感じの先生で

受験に必要なのは 学力と内申 だったらそれを出来る限りあげなさい 

と、3年の最初に言ってくれた人です

今やらなければいけないことを がり勉するのがはずかしいとか

内申をあげるために ごまをすっているようなことをするのがはずかしいとか

そんな気持ちで 今しかやれないことをやらないのは 何よりはずかしいことだと。

実際 その後 うちのクラスは 休み時間にもみんな勉強しているし

(廊下でケイドロをやって 校長先生にジャージを捕まれたりもしていますがw)

市のお祭りなどの行事にも ボランティアで参加したりと

他のクラスとは まったく違う雰囲気になっています

その先生が薦めてくれて みんなが読んだのが「100人のチカラ」という本

挿絵もかわいくて1時間くらいで読めてしまう本なんですね

題の100人のチカラは 

自分の後ろに100人がいることをイメージしてみる
苦しんでいたり、悩んでいるのは 決して自分一人ではない
闘いを期待し応援している人が 100人いることをイメージする

という 意味です

いろんな大事なことばをもらいながら 成長していく男の子の話なんですが

たくさん書かれている 大事なことばももちろんですが 1番すきなのは

誰かが真剣にかけてくれる言葉は 本当に貴重だ
けれど 自分がその言葉を受け取る気持ちがないとその重要さがわからないまま
大事なものを見失っていく
大事なのは誰かがいうメッセージよりもそれを受け取る自分の心に違いない

という部分です

先生や母 友達 メイプルでの周りの人たち

わたしは すごくいい人たちに出会えていると思うんです

相談したら 真剣に聞いてくれて 話してくれる人がたくさんいる

楽しさをくれる人がたくさんいる

どこに決めるとしても 切り捨てていくのではなく

選んでいけるように

大人になって みんなに自信を持って会えるような人になれたらいいな




  [ きのこ城 ]

受験の面接練習が学校で始まりました

卒業式の合唱の練習もはじまり 

入学が決まってないのに卒業だけは きっちり訪れそうです

いそがしいなぁと言いながらも 

kimi.jpg 君に届け 10巻発売

ジャンプ派のふゆが読む 数少ない少女マンガです

今まで 爽子ちゃんがかわいい!と 応援してきたのですが

10巻は 風早くんの告白がすごいです

爽子ちゃんにも まわりにも ちゃんと気持ちを届けようとしているところ

ほんとにお勧めのマンガです><





メイプルのほうは パッチがありましたね

忍耐マップは チョコに埋まり 

これ以上続けると チョコが嫌いになりそうだったので終了(´・ω・`)



ヘネにできた きのこ城に行ってみると 30レベから38レベのキャラ限定ということで

放置されていた アランキャラで行ってみる事に

ストーリーはこんな感じ

100114a.jpg

どこかで見た気がする 姫を救い出せストーリー(`・ω・´)

クエストは このETCを 最初に100個 3回目のクエで 後100個 合計200必要

100114b.jpg

次に このETCを100個

100114c.jpg

そして これを200個

100114d.jpg

奥に進めるようになると ジャンプ台で お城に飛んでいけます

100114.jpg

どんどん進むと グルクエ入り口

ペンギンを見ると らるさんが浮かんでしまう(´・ω・`)

100114g.jpg

お姫様を救うのは グルクエでかぎを手に入れてからなのかな

グルクエのほうは 2人からできたので 入ってみると

100114h.jpg

アラン30レベちょっとの2人で余裕で倒せたので そんなに大変ではないのかな

100114i.jpg

何回かやっていると 色違いバージョンも登場

100114k.jpg

微妙にちがう

100114l.jpg

倒すと ドロップはこんな感じ

100114m.jpg

箱は 職ごとになっていて 1個拾うと他のものは消えます

箱の中身は ランダムで35レベの装備か 薬が出るのかなぁ

装備は 交換不可で 普通のものよりDEX1とか上だったのかも

そんなに興味を惹かれるものではなかったような

ペットを出していると きっと拾ってしまうし 誰か1人しか拾えないので

PTでいく時に 欲しい装備がある場合は 決めておくほうがいいのかな

経験値がおいしいわけでも 報酬がいいわけでもなさそうだったけど楽しかった

お姫様を救いに また近いうちに行こうと思います(`・ω・´)






おまけ

100112b.jpg
180台パラの刺身><




  [ 2010年です ]

年を越して 本格的に受験が迫ってきました

実は 今日が私立志望校を決定する日だったのですが

先生との面談の結果 連休明けまでもう1度考えるようにと言われ

勘弁してくれ>< な状態です(´・ω・`)

自分がほんとうに何をやりたいのか そのためにどうしたらいいのか 

はっきり見えていたらいいんですけどね 

なんとなく 気持ちを入れ替えようとっていうか こういうときは お菓子

canvas2.jpg

受験関係のお菓子がたくさん出ていました

うわさに聞いていた Toppa 突破? も買ってきましたよ(`・ω・´)

まったく関係ない 期間限定の ストロベリーミルク味の方がおいしかった(´・ω・`)

筆箱も受験用に 新しいものに入れ替え

canvas1_20100108202957.jpg

受かりそうな気が・・・する?

メイプルでの楽しさを うまくリアに活かせたならぁなんて考えながら がんばっています

 


メイプルのほうの 年越しは

1231a.jpg

1時間半くらいかけて 全部の干支ETCを集めてみていました

意外と 思いつく敵が違ったりで 楽しかったです


あとは 年明けに がんばって久しぶりのレベルUP

100101a.jpg

生墓を出したりしながらなので なかなか上がらないというw



おじいちゃんの足の角度に大笑いしながら 気がついたら このマップで2時間以上遊んでいたり

100103a.jpg

アランキャラで集めてきたETCの活用法を考えてみたり

100103b.jpg

この椅子も 持ち逃げができたと気付いたり

1230a.jpg

今年もあいかわらず のんびりと遊んでいます



何かを得るということは 失ったものもあったり

楽しいことがあるということは 悲しいこともあったり

でも また 楽しいことがある

いつも 完璧ではなくって

それはきっと まだ途中だからで

欠けている部分を嘆くのでなく

好きなところ 満ちているところを数えながら

どうしたら明日はもっと良くなるか

自分に何ができるのかを考えながら過ごせたら

いつか きれいな円を描けるときもくるのかな

まだ なにかができるような自分ではないけれど

それでもやっぱり 大切な人たちには 楽しくいてほしいと思います











  [ あけましておめでとうございます(`・ω・´) ]


2010a.jpg





HOME
Copyright © 2010 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
