SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ クッキーその後 ]

クッキーは DropWikiさんによると

フォーチュンクッキー(黄): 11から30レベ  
フォーチュンクッキー(緑): 31から60レベ
フォーチュンクッキー(青): 61から80レベ
フォーチュンクッキー(橙): 81から115レベ
フォーチュンクッキー(紫): 116レベから130レベ
フォーチュンクッキー(赤): 131レベから200レベ

のようですね

61から70まで レベUPしてみたところ

青1こ?青10こまで

66レベになったときだけ 66個という結果でした


クッキーを集めるためがんばってみているさぶっこ弓は

100428b.jpg

モンカニ2で遊びながら

100429a.jpg

コインも目標数集まり

弓で2週目の3次転職

100429b.jpg

2キャラ目なら強くなりそうだったり HPがすごくなりそうなイメージがあるけれど

実は APも40ほど振り忘れるくらいの のんびりキャラ

祝福はあるし 指輪もあるし 装備もメインから持ってこられる

お姉さんがいる子みたいなお得なキャラです


全然ともろくをしていないので ひとりでうろうろすることも多いけど

偶然 知っている人に会えたりするのもなんだかたのしい

100425b.jpg

会ったことはあっても あまり話したことはなくて

でもブログを読ませてもらっていて 話してみたいなぁと思っていたりした人と

こうやって話せたりすると すごくうれしい



クッキーからの時間の石も気になっていて

メイン弓も1レベ上げて 赤クッキーをもらってみたいけど

なんだか気が遠くなりそうなw



70レベということでジャクム兜を装備するために 人気をもらえるクエ消化にうろうろしてたら

バイト帰りで飛んできてくれて ⊂(・(ェ)・)⊃を降らせてもらった><

100429c.jpg

これは降るんじゃなくて 上がっていくんだね

下町の雰囲気とクエストは なんだかすきで キャラを育てるたびに来てしまう(´・ω・`)




  [ クッキーで武器がほしい? ]

100428a.jpg

シャオメイは一緒に弓をひいてくれていた><

職ごとに動きがちがうのかなぁ



挑戦レベルアップイベント! でもらえる100武器が職によっては すごいということで

クッキーをいくつもらえるのか 試しにがんばってみました

100武器に必要なのは 橙105個

59レベから 60レベにUPすると 緑クッキーが30個

63レベから 64レベで 青クッキー 4個

64レベから 65レベで 青クッキー 5個

65レベから 66レベで 青クッキー 66個!Σ(`・ω・´;)

30ずつの単位で 色がかわるのかな

だとしたら

フォーチュンクッキー(黄): 11から30レベ(11から30個)  
フォーチュンクッキー(緑): 31から60レベ (1から30個)
フォーチュンクッキー(青): 61から90レベ
フォーチュンクッキー(橙): 91から110レベ
フォーチュンクッキー(紫): 111レベから130レベ
フォーチュンクッキー(赤): 131レベから200レベ

になるのかな?

紫と赤のへんは よくわからないね

赤からは あけたら 時間の石がでるとかいう話もあるしw


武器をもらえるには とりあえず91レベまであげてから橙を集めるのかな

想像しただけで 長い道のりでした><



あとは久しぶりに あこさんと3人でBG

100428c.jpg

Aがすごく暴れた><

そして Bが帰還していた><

100428d.jpg

今までMPが増えていたBの攻撃

いまさらながらバグがなおって MPを持っていかれるように><

少人数のBGは 危ない場面が何度もあって

それを助けてもらえることが何度もあって

すごいなぁ と素直に思ってしまえる感じがすき

自分も助けたいって すごく思う

今日はなにをしようかなぁ

とりあえずは 課題をやろう><





  [ ぱっち ]

久しぶりに6時間授業で学校が終わりました

明るい時間に帰ってくるのは久しぶりだなぁ


昨日はパッチでしたね

INしたら とぶたさんもほるさんもいたので とりあえずレイドに

100427a.jpg

の前に ショップであまりのかわいさに シャオメイのマントを買ってしまった><

高かったけど ずっと使えるし パンダグッズ大好きなふゆにはがまんできない><

リアでは自転車の鍵やかばんなど いろんなとこにパンダがついています(`・ω・´)

かえるも ちいさいのはかわいいけどね

100427b.jpg

これはどうかなぁ・・・

レイドたのしいけど やっぱり今回もここで

100427d.jpg

勲章もいいけど 虹色でんでんが欲しいから 時間があるときにいってみようかな



あとは 新しくできた カニングスクエア

50までということだったので さぶっこで

100427g.jpg

電球を押してから カニング地下鉄

100427h.jpg

座席に座れなかったのが残念

クエ自体は

100427i.jpg

モンスターにさらわれたダーリンを探すところからはじまり

クエ品を集めたり 敵を倒したり

クエ品もSDTじゃなくてもすぐに出るし エスカレーターを使っての移動もたのしい

100427j.jpg

これはアバでほしいなぁ すごくかわいい

最後に 時間沸きなのかわからないけど ボスを倒して 2人を結婚させるまでかな

100427k.jpg

レイドにいなくなったと思ったら ここのボスになっていたんだね

反射みたいなエフェクトもでていたけど よくわからなかったなぁ

ボスを倒して 最後までクエが終わると これがもらえました

100427f.jpg

UG4なのが少し残念

このイヤリングもそうだけど この前のアシュラ兜だったり 交換不可や固有アイテムの物が増えてきて

カルマのはさみで 時期を見て売ってお金を増やせたりするのもあるかもだけど

もしもパス抜きにあってしまったときに

売られてしまわない装備が少し増えてきているのかなぁとも思ったり


なんでもそうだけど 物事の見方はひとつではなくて

100427c.jpg

小さいねこが 怒って大きくなるのか

大きいねこが 正体を隠すために小さくなっているのか

このねこは どっちもかわいかったよね(`・ω・´)




  [ ぱっち前日 ]

学食に潜入が成功しました(`・ω・´)

お弁当をダッシュで食べた後に こっそり友達と3人でラーメン1こ><

あったかい食べ物ってやっぱりおいしいなぁ

連休明けくらいには 学食解禁になるのでしょうか

全部のメニューを制覇できるのは いつだろう(´・ω・`)



メイプルは パッチ前 金箔寺がたぶん最後の日ということで

貯まっていた炎を使い切りに アシュラへ

100426a.jpg

ほるさんと2人で5回いってきました(`・ω・´)

100426b.jpg

暗いところも狭いところも苦手なので こうなると一瞬固まってしまう><

あとは高いところも苦手( 。-ω-)

時間の欠片も書も出て やっぱりこのマップは楽しかったなぁと再確認



その後は 久しぶりに時間の神殿へ

ドラゴンに変身して行く時 進んでいなくても沈まなくなったんだね

100426c.jpg

ペンギンに変身しようとしたら

男性は使うことができません のメッセージ

女性です><


久しぶりの誘惑

100426e.jpg

何にも出なくても 会えたらうれしい

100426f.jpg

そして 服が成長

100426d.jpg

1回目は 何も成長しなかったんだと思っていたけど 回避がついていたみたい

2回目は STRが1と回避がついてくれたのかな

戦士をやっていたときは MISSが出ると 敵に命中が足りないほうのMISSで

くやしいいい>< とか思っていたけど

弓のMISSは 回避のMISSのイメージ

ふゆの場合 回避とHPはすごく大事なポイントだったりします



100426g.jpg

あとは 小さなことをどれだけ楽しめる人と過ごせるかってこともね






  [ いつの間にか4月がおわる ]

よく通った金箔寺マップも今日でおわりなのかな

100412a.jpg

なんとなくこのETCがすきだった|・ω・`))))

最後の土日は 兜拾いに(`・ω・´)

100424b.jpg

れあラルっしーさんと><

久しぶりにINしてきて 炎集めで混沌を拾ってしまうところが笑ってしまったなぁ

100424d.jpg

みゆさん らるさんのサブっ子とも一緒に

クエでもらえる混沌書は 楽しめてよかったよね

実は 自分の兜を強化していたら 消してしまい あわてて拾いにいったり

100425a.jpg

落っこちていると 小さいね

まるでペット装備

これを被ったペットは嫌だけどもw



あとは いつかさぶっこ弓が育ったときに 着ている100服をあげようかと

こっちのキャラには120服を作ることに

今なら金箔寺で力クリスタルもたくさんある(`・ω・´)

100424a.jpg

クリスタルを作るのにメルを使い果たしていました(´・ω・`)

結果 闇クリと促進剤は 相打ちだったのか なんの効果もなく完成

100424c.jpg

いつものように未強化でまったりと成長させようかと思ったけれど 

狩りをほとんどしていない毎日

釣りで成長を見ることはできるでしょうか><



時々 時間があると遊びにいくBGは

100422a.jpg

2人で1時間15分だったようです

らるさんと3人でいってみたら1時間かからなかったのかな

BGも強いけど 睡魔も強い><




学校が終わって帰ってくると 8時のSDTに間に合うかどうかという時間

少しの時間しかINできなくても

やりたいことが全部はできなくても

自分も周りの人にも リアルの生活に向けて元気がでるような遊び方ができたらいいな

明日のパッチは何があるのかわからないけど

いつものように まったりいこう(`・ω・´)




  [ 3個目の指輪 ]

3個目の指輪げっとヾ(o・ω・)ノ

100417a.jpg

これは 聖のいるIDなので いつかHPが足りなくなった時用

魔用なのにクルーエルリングなのは HPがついていればなんでもいいから( 。-ω-)

必要になるときまでは さぶっこに持たせておきます



それから この前 負けたBGに最チャレンジ

100418a.jpg

今度は勝てた(`・ω・´)

時間がだいぶ早かったようで とぶたさんが計っていてくれたけど

おぉーと思ってそのまま忘れました(´・ω・`)

なにより怖いのが 意識ラグ 

飴を食べながらでも寝てしまうのが困ったところ




あとは アシュラ兜

今だけしか拾えないので みんなでさぶっこでも拾おうとがんばっています

さぶ弓の子もなんとか拾えて満足していたのですが

混沌を貼って消えたらなくなっちゃうなぁと思い 急遽 大工の魂を習得に(`・ω・´)

必要な書は ここで一度で揃うね

100419b.jpg

ルディに戻って 習得

100419d.jpg

拾わせてもらった兜に

100419e.jpg

クエでもらった混沌を

100419f.jpg

へへw

100419g.jpg

メインのものよりいいものが><

これ以上の強化は いつか強くなりたいと思ったときにお金があったらやろうかな

装備できるようになったときに(`・ω・´)

こんなことをして遊んでいたら そのまま寝てしまい 気が付いたのは3時間後(つω-`。)

学校で 週1ペースでのテストがはじまり

結果が上位10名貼り出されるんです

やっぱり そこに載っていたいと思うし がんばれるところはがんばらないともったいない

部活もやりたいと思っているし

はやく慣れて 時間の使い方がうまくなりたいな

そうしたらきっと 今よりもっと楽しくなれる(`・ω・´)

ということで 寝放置に注意><




  [ ひさしぶりのBG ]

冒険者の帰還パッチで強くなったふたりとBGへ

100414a.jpg

BGの帰還パッチもあったらしい(´・ω・`)

100414b.jpg

くやしいけど おもしろいなぁ

また今度 翡翠と車輪に余裕のあるときにいこう(`・ω・´)




最近すきなまんが

          やさぐれぱんだ←クリックで試し読みへ

yasagure.jpg

今 映画化されている ソラニンは泣いてしまった






  [ 2個目の指輪 ]

8時間授業の毎日が始まりました(´・ω・`)

慣れないうちはきつく思えるのは当たり前

追われているようでも きっとそれは 普通になっていく時間

100412b.jpg

頭になにか刺さってるよっ!Σ(`・ω・´;)

時間は無くても さぶは育つ

100412c.jpg

チケットの欠片を拾い集めては 金箔寺のクエを受けながら敵を倒すことで

狩場にも困ることなく 混沌の夢も見ながら 50レベに(`・ω・´)

夢は夢のままでしたが(ノω・、)

そして 2個目の指輪

100412d.jpg

やっぱりクリティカルにw

攻撃3でも 2でも どっちでもよくて なによりうれしいのは HP180

どっちでもいいなら 3でいいじゃんって思うけど

クリティカルがもしついたら・・・って わくわくは捨てられない

どっちにしても 暴風のあんなに早い数字なんて見てられないんだけどねw



明日から また新しいキャンペーンがはじまるのかな

混沌が出回るようになるかもとか いろんなことがあるけど

狩りをして遊べるだけのメルと いつものともだちがいたらそれでいいかな

もらえたらうれしいけどねw



メイプルをはじめたとき ちょうどメイプル武器のシーズンだったのかな

緑きのこを狩っていたら 狩場を譲ってほしいと 100レベ位の2人に声をかけられ

お礼に 70%書を何枚かもらいました

書の意味がわからなかったわたしは ともだちに見せてみんなでわけてもらい 

わたしの分は 防御マントを1枚 着古したマントに貼ったのかな

あの頃も なんにも困ったことなんてなかった

今もなんにも困ったことなんてない

さすがに今は 防御マントを貼ろうとはしないけどw

100412e.jpg

指輪をもらったときの カサンドラのことばがなんだかうれしくて

ちょっとだけいろんなことを思い出したのでした


そして 3個目の指輪はもらえるのでしょうか

100412g.jpg

この子は象だと思う><









  [ いそがしい>< ]

6日に無事 入学することができました(`・ω・´)

とりあえず いそがしい><

春休み明けにテストがあるからと やっていたテキストとは別に

今週末は宿泊研修という名の 勉強合宿

そのときにテストがあるので 入学式に そのテスト用のテキスト1冊が配られ(ノω・、)

そして なによりショックなのが 1年生はしばらく学食がつかえない(*´;ェ;`*)

でも 学校たのしいです

先生達は すごく親切だし クラスもたのしいヾ(o・ω・)ノ

今までのようなIN時間は 絶対確保できそうにありませんが それはしょうがない

きついのも 時間がなくてパニくっているのも いつかは慣れること

きっと この先には 楽しいことが待っているはず(`・ω・´)



そんなわけで メイプルはあまり活動していません(´・ω・`)

さぶっこでは ペットのクエのためにIN

今回のキャンペーンで サブをつくり 機能性ペットを買ってみました

100401d.jpg

もちろん うずら狙い(`・ω・´)

親密度をあげる専用クエストの レッドパンダの友達 

レッドパンダと一緒に24時間以上すごしたらガルノックスから親密度を上げてもらえます

レッドパンダを出していればログアウトしても時間はカウントされるので 

毎日 このためにINしなくては><

そして やっと10レベになり

100407a.jpg

ステータスと能力がつきました(`・ω・´)

いろんな考えがあって買ってみたペットですが 一緒に育っていけるのは

貼って終わってしまう強化よりたのしいかもしれないと ちょっと思います



そして さぶっこで サクを買ったら

100406a.jpg

こんなものが当たりましたヾ(o・ω・)ノ

これ 当たったときってたぶん拡声器で流れているんだよね

自分はショップにいたから見られなかったのかなぁ

自分のなまえがどんなふうに伏せ文字になるのかを見たかった><




おまけ

0407_20100408085309.jpg
学食が禁止でも ジュースだけはダッシュで買って来た><




  [ 指輪げっと ]

ぱっち後 なにをしていたかというと

100401a.jpg
主人公はキミだ!ということで

はじめて指輪獲得のために動きました(`・ω・´)

100401g.jpg

クエ報酬にもらった これがかわいくて満足 絶対使わない(*ノωノ)

100403a.jpg

30レベにしたら なんとなくこの子にも指輪をあげたくなってしまったので

もう1キャラ作成

こっちは 戦士で

100404a.jpg

50レベ達成(`・ω・´)

クリティカルがついてないような話をきいたけど

なまえにつられて こっちを選択

100404b.jpg

HP180は大きいなぁ

倉庫移動しようとすると こんなふうに

100404c.jpg

どきどきして何回も読んでしまった(´・ω・`)

メイン弓の分は もらえたので あとは さぶっこ弓の分がもらえたらいいかな



メインでは 阿修羅へ

100402a.jpg

何回もいけるとか 裏マップがあるとかいううわさを聞いたときには メンテ直前

1日1回に修正されたのかな 外に出されるようになっていたね

100403b_20100405104544.jpg

怒っているのか 笑っているのかわからない兜は とりあえずげっと(`・ω・´)

これ能力がいいので いろんなキャラに持たせたら

ジャクム兜にかけていたお金も減らせるし 装備移動もなくていいね

1人で行けないのが ちょっと残念かな

入場に必要な 炎を集めるのが大変だから なかなか人に頼みづらい(´・ω・`)

期間限定だし きっとあったらうれしいものだから

みんながゲットできるといいなぁと 炎集めをいろんなキャラでしてみています

声かけてもらえれば いくつかのキャラはきっといけるからお手伝いできるかな

みんなでかぶって 笑えるといいな

笑ってるかわからないけどw






100401b.jpg

シャンクスは赤髪じゃないと><



HOME
Copyright © 2010 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
