SunnyDays

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 6月もおわり ]

今日で6月もおわり

そしてパッチですね

なんだか 毎日がはやいです


メイプルは 神殿にいくと 行きたくなる牛

100629a.jpg

ここに来ると この弓キャラは 牛を倒したくてHPを必死にあげたなぁと思い出します

骨で死なないように上げ 神殿で死なないように上げ ライカまで

HPに振るSPを貯めるために レベルを必死で上げた記憶がw


テスト前ということで 4倍の時間だけ忘却4で狩り

100629b.jpg

ずっと狩ってきたマップって 自分なりの回り方があって楽しい

やっぱり下ジャンプって便利だよね



あとは ちょこのインテンションクエに

1人では 厳しいちょこは とぶたさんに連れていってもらいました

100629c.jpg

クエ品を40個集めて グリフォンまわり

100629d.jpg

3匹目で 腕輪ドロップ

報告をして インテンション習得

100629e.jpg

ありがとう(ノω・、`)



サッカーの倍タイムのおかげで ここまで

100629f.jpg

ぜんぜんがんばっていないのに なんだか早くてびっくり

あたりまえのことだけど 狩らないとあがらないけど 狩ると少しずつでもあがる

0でなく 少しでも進んできたことで きっとここまで来られたんだなぁ

一人では 絶対にここまで進んでこられなかった

一緒に過ごしてくれた人みんなに

ほんとうにありがとう




  [ |ョェ・〃) 80% ]

メインPCがこわれました|д・´) !!

いちおう もう1台あるのですが メモリ容量が少なく

こっちは キーボードがちょっと打てないキーがあるんですよね

狩りもチャットも 2週間ほど控え気味かな

ちょうどテスト前なので 勉強に集中しなさいということかもしれません(´・ω・`)



昨日は そんな理由ですっかりお待たせしてしまいましたが

妖魔さんのさぶっこ聖魔さんの ジェネクエに(`・ω・´)

100628a.jpg

クエ品 無事げっと

+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+
100628b.jpg

14chで ぼーっとしていると かなりの確率で会う 妖魔さんとけこさん

これからもよろしくお願いします+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+



あとは 忘れないうちに メイプルクリスタル交換

100628c.jpg

恐竜化石チェアをいただきました(`・ω・´)


というわけで 狩りをまったくせずに今日は終了

100628d.jpg

これからの増え方は このPCのご機嫌次第(´・ω・`)

そして 勉強のはかどり次第|ェ-`。)








  [ 70% ]

サッカーすごかったですね

朝5時からしか見ていませんが><

でも 3点目が入ったのは見られました

毎朝5時に起きて 予習を少しやりお弁当を作るのが日課なので

いつも通りに起きたら 偶然まだやってましたヾ(o・ω・)ノ

サッカーのおかげで 倍タイムがかなりありましたが 

サクがその時間帯ではないという><



活動時間が短くなっているので

みんながいるときはBGで遊ぶことが多いですね

妖魔さんのさぶっこDKさんと行ってみたり

100622e.jpg

DKキャラでは初めてのBGで果敢にバサク><


みんなが危ないときに さるさんのラッシュがすごかったり

100623b.jpg


幸村さん ころちゃんと一緒に行ったり

100623c.jpg


ひさしぶりのらるさんと逝ってみたり><

100624c.jpg


妖魔さんのさぶっこヒーローさんのスキル取りにジャクムにいったり

100624a.jpg

なにをしていても 画面のこっちで 大笑いしていたりすることが多いです

このときのジャクムも 門で偶然会った方に「強いですね?」と声をかけてもらいましたが

まさか中でこんな状況になっているとは思いもしないでしょうw

100624b.jpg

へたっぴといわれれば それまでなんですがw

実はBGもジャクムも1PTを越えると重くなってしまうPCの事情がある人もいたり

そういう中でも 楽しめる方法で楽しんでいるんですよね



いつの間にか 経験値が貯まって

100625b.jpg

翡翠さえもっていたら あと1ヶ月以内には200になりそうな

ちょっと前までは 200になることをさみしく思ったり

198くらいで止めておこうかなぁとも思ったんです

でもね 200になりたいからがんばっているんじゃないってことに気が付いた

みんなと遊べるキャラで 遊べる方法で遊んでいたら 経験値が貯まる

200レベの意味なんて あまりないのかもしれない

でも 意味なんて最初から求めてなかったのかもしれない

ふゆは 今もこれからも 同じようにみんなと遊びたいな

200になったら こだまをかけよう

できることが1つ増える

それは すごくうれしいこと



200になるときどこでなりたい?と聞かれたけれど

ほんとにどこでもいいと思ってしまうふゆはどうしよう(´・ω・`)

そして うっかり200になってしまいそうな予感|・ω・`)oO





  [ ]

公式のお知らせより 

不具合の保障として倍タイムがあるらしいね

以下の日程で経験値・ドロップ率2倍イベントを実施いたします。

日時:6月23日(水)16:00?6月24日(木)20:00
内容:経験値2倍・ドロップ率2倍


かなり長い時間?



メインの弓は

100622a.jpg

残りが50%を切りました

びっくりだなぁ





  [ 一 富士  二 鷹  三 なすび? ]

なにしようかーと しょーわでまったりしながら

寝る時間になってしまうのは よくあること

そんな時間を過ごしていると 雅くんから「ふゆちゃんひま?」と誘われた><

神社で さるさんをゲットして みんなで雅くんに続けヾ(o・ω・)ノ


100620c.jpg

上海って すごく久しぶりに来たような

どうみてもへんたいの雅くんですが ついていきます(`・ω・´)


100620d.jpg

気球!Σ(`・ω・´;)

↑を押すと

100620e.jpg

飛んだ><

さらに↑で

100620f.jpg

みんなが次々飛び降りるので 取り残されまいと必死で降りると

100620g.jpg

いろんなとこにワープってあるけど これはすごい!Σ(`・ω・´;)

こんなに長く遊んでいても まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ


これでおわりかと思ったら 雅くんは まだ隠し技をもっているらしい

100620h.jpg


雅くんを探せゲームのはじまりでした(`・ω・´)

きのこの森にいたので 追いかけていくと

100621a.jpg

へんたいみっけ><

教えてもらったけど

100621b.jpg

カエルは飛べなかった><

100621c.jpg

雅くん曰く 投げじゃないと無理とのこと

負けず嫌いの人たちが キャラを変えチャレンジ

銃もアランもいけましたヾ(o・ω・)ノ


きのこの森は 富士山?が見えたり きれいな場所だよね

まったりするには いいマップ

初夢に見るといいと言われる 

一 富士  二 鷹  三 なすび 

これって いろんな説があるけど

富士は「無事」 鷹は「高い」 茄子は事を「成す」

っていう掛詞の説もあるんだよね


一 きのこ

100621e.jpg

二 ぶた

100621d.jpg

三 ・・・

100621f.jpg

どんな夢を見たいかなぁ(´・ω・`)





  [ きのこのこのこ ]

はがれんが少年ガンガン7月号で最終回

勢いで買って読んで大満足

付録もついてて大満足(`・ω・´)

そして オークションでガンガン7月号が高値で取引されていると聞き

心が揺れまくっているふゆです

|・ω・`) こんにちは




メイプルは ちょこがジャクム本体戦 初参加

100619c.jpg

Aレイを取らせてもらいました><

ありがとう。+゜(ノω・、)゜+

少しずつがんばって SP貯めます><


あとは さるさんの秋葉原

100619e.jpg

あっという間にクエ品が出て 終了(`・ω・´)

次は あのデュナス>< またがんばろうねw


しけさんは上空クエ品拾い

100620a.jpg

公園も上空も 疲れるマップだよね

ここが出てしまえば あとは魔獣まですぐなんだけどお台場と同じくらい出ないのかなぁ

みんなで遊べる場所が増えたら楽しいし

死んでもいいときにまたいこう(`・ω・´)



最近さるさんが はまっているという五目

イベントでしかやったことがなかったんだけど

100620b.jpg

きのこのときは100%勝てる

きのこ最強(`・ω・´)




  [ おめでとうヾ(o・ω・)ノ ]

しけさんのビシャスに ちょこでお邪魔

100617a.jpg

いつになってもうまくならないのはなぜだろう(´・ω・`)

100617b.jpg

ビシャスについていくのは楽しいからすき

また連れていってくださいな(`・ω・´)



そして さるさんのBGデビュー戦

100617d.jpg

HBがあることで HP装備じゃなくてもキックに耐えられるとぶたさん

プレッシャーがあることで 接触に耐えられるさるさん

守れるっていいよね

100617f.jpg

大親分は命中が足りなかったけど 最後までクリア

/(*=・x・)ノ ゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ

2回目の昨日のBGでは 唆されたバサクでお墓になってしまったけどもw

みんなが気絶したときの ラッシュ すごかったなぁw

いろんなこと試したりしながら 遊んでいけたらいいよね


そんな昨日のBGで 

100618a.jpg

しけさんレベUP /(*=・x・)ノ ゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ



あとは 韓国のほうですごい修正パッチがきたようで

詳しくは Silver Bulletさんのほうで確認できますが

なんだかわからないほど たくさんw

弓は 近接攻撃が発動にならないように修正っていうのが大きいのかな

DKは鉾槍 パラは剣鈍器 ヒーローは剣斧 の区別がなくなって全てが両刀扱いなのかな

戦士は よくわからないけど 可能性が増えたんだよね

なんでも試して選べるようになったんじゃないのかなぁ

モンスターマグネットがなくなってしまうらしい とぶたさんは残念だけどもw

無くなる前に 振って楽しめるっていうのは お得なのかもしれない?



めいぷるをやっていて スキル振りがわからなくて調べたりしたけど

こんなにいろんな先の情報が入ってくるのはすごいよね

本当になるのかどうかは わからないけど

先のことを考えすぎて 今 動けなくなるのが1番つまらないこと

今 楽しんだ上で 変わったあとも 楽しめたらいいよね

だって スキルがすきでめいぷるしてるわけじゃないんだし

最初から そういう仕様だったとして めいぷるをやらなかったかと言われたら

ゲームをよく知らないふゆだからかもしれないけれど きっと楽しかったよ

情報を わくわくしながら 楽しめるような遊び方をしたいね




  [ ぐんぐん育ち ]

2回目の倍タイムに しけさんと骨狩り

100614a_20100617080753.jpg

SEって やっぱりもらえるとうれしい

自分の物ではないようなダメージが見られるね



昨日INしてちょっと狩ってみると

100616a.jpg

これは・・・

100616b.jpg

|・ω・`)oO

100616c.jpg

そっくりだけど きっとなにかが違う

100616f.jpg


16日からはじまった クエスト メイプル果実の甘い汁 のクエ品でした(´・ω・`)

これをヘネのアルミに渡すと 

100616d.jpg

ゲージがいっぱいになったら どこかのマップにランダムでメイプル果実が大量出現するらしい?

メイプル果実を割ると、様々なアイテムがランダムで手に入る「かじつ種」をゲットできるらしい?

<公式報酬>
呪われた攻撃の書(片手剣)、呪われた攻撃の書(手袋)、その他各種強化書、
てるてるチェア、てるてる帽子、紅時雨、ペット変身箱?など
軍手(茶)、たこ焼き、たこ焼き(ジャンボ)、焼きそば、焼きそば(大盛)、おにぎり、
変身ポーション、万病治療薬

公式の絵の中には 茶軍手もあったけど どうだろうね

とりあえずは 果実の大量出現を見てみたいなぁ



ぐんぐん育ちでめざせ身長165cm

きっとアルミも同じ気持ちだと思うのです(´・ω・`)




やっともどってきたと思ったら 変わり果てた姿に><

100616e.jpg

おかえりなさい><




  [ 運がいい子 ]

100610a.jpg

ジェネは15止めのまま MHに振ることに

100610b.jpg

ジェネ MH20 MH30と失敗なしの ちょこは運がいいんだと思う

一応 MH30の前には 捨て書を使ってみました

前に しけさんがやっていたのと同じ方法

30%書で闇ったら 貼る

捨て書も 意味があるのかないのか 考えはじめたらわからなくなって

わけのわからない強化品ができることも多いけど 

いいときだけ信じておくっていう そんな気持ちでいいのかも




そんなちょこは さぼてんさんのクエをしけさんが手伝っていたので 一緒に(`・ω・´)

100611a.jpg

防衛軍は 楽しいからすきだなぁ

今は 防衛軍で狩りをしていても 人に会うことがほとんどないよね

さぼてんさんに 初ドアをヾ(o・ω・)ノ

100611b.jpg

メイプルで初ドアをくぐったのって いつだったんだろう

さすが魔法使い!Σ(`・ω・´;) って思って憧れた記憶がw

このあと ふゆはメインでジャクムにいってしまったけど

さるさん とぶたさんもINしてきて みんなで防衛軍 たのしそうだったなぁw




昨日は がんばれサッカー日本代表!イベントで 経験値2倍タイムが(`・ω・´)

100614a.jpg

メインキャラは ここのマップがなんとなくすき

弓は 骨より卵が狩りやすい気がするんだよね

予想外なのか予想通りなのか 日本が勝ったので 今日も倍があるのかな


100613a.jpg

いつもの2倍 楽しいことがある日が決まっているとしたら

どこで誰と過ごそうか

そんな日があったら うれしいけど ちょっとこわいかなぁ

次の日もきっと楽しいはずなのに 半分になっちゃったって気がしちゃうものね


たくさんじゃなくていいから

明日も楽しみになるような のんびりとした毎日が送れたらいいなぁと考える自分を

ちょっと ばばくさいと思ってしまったw





リンクに さるさんのブログ「さるざるぐさ」を追加しました(`・ω・´)




  [ 歓迎会? ]

新しく入ってくれた さるさんと さぼてんさんがいたので

100609a.jpg

こういう流れに(`・ω・´)

100609b.jpg

さるさんは ほるさんとおそろいにw

さぼてんさんは かわいくなった><

そして しけさん登場

100609c.jpg

この前 無料チケットでこわい思いをした しけさん

カリスマさんにまかせたらそんなことはないはず

100609d.jpg

似合っていて笑ってしまったw

まぁ 中身は紳士ではないと思うんですが><



そのあと さるさんのDKキャラの公園クエに

100609e.jpg

クエ品も集まり

100609f.jpg

クリア/(*=・x・)ノ ゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ

次は秋葉原 また時間のあるときにいってみようね



今日もよく笑った1日でした

まったりペースでまた遊ぼうヾ(o・ω・)ノ



リンクにいつもお世話になっている けこさんのブログ「カチカチ☆チカチカ」を追加しました




ふゆのコレクションを知っている送り主さんはだれだ><

100609.jpg

宅配いつもすぐ気が付かなくてすみません(´・ω・`)




  [ 今日は水曜日 ]

昨日は学祭の代休だったので 曜日がわからなくなり 

今朝ジャンプを立ち読みにコンビニに寄ってしまったふゆです

|・ω・`)oO こんにちは。



うちの学校では 毎週初めに 英語のテストがあるのですが

そのテスト内容は 教科書とはまったく関係無いもの

週末に プリント1枚の英文が配られ それを休みの間に訳して

その内容からの質問がテストになるんです

英文は そのときによって違い スヌーピーの原文だったり

雑誌や新聞の記事だったり アメリカの文化についての話だったりするのですが

これがむずかしい

辞書で調べる訳では ついていけないんですよね

知っている単語でおおまかに意味を読み取ってからやっているのですが時間がかかる

でも おもしろいなぁと思う文が多いのは 先生さすがだなぁと

興味が沸かないとできないですからね


日常の中で交わされる日本語のほうが真意を読み取るのは むずかしいのかも

隠しながら話すこともあり わざと見せながら話すこともあり

傷つくたびに しばらくへこんでしまう性格を直したいなぁ




メイプルは ちびちょこで骨狩り

100607a.jpg

あがったので ぺたっ

100607b.jpg

100607d.jpg

成功しちゃいました><

次になにを上げていこうか悩んだ結果

100608a.jpg

ジェネは15まであげたら ほぼ2確になったので

100608b.jpg

MHに振っていくことにしました

ジェネ30もMHも 最初の聖キャラには貼っていないもの

ちびちょこは恵まれているなぁ



あとは 前にMC2のところで会って少し話した さるさん

100425b2.jpg
 
ブログがおもしろいなぁといつも読ませていただいているのですが

一緒に遊んでみたいという念願叶って えくれ屋に さぶっこが入ってくれました

6人しかいないギルドで そのうち2人は初心者さん

さるさんが入ってくれて7人になったのかな

特別すごいことはしていないけど 居心地がいいのには自信があるかも

無理はしないで 楽しく遊べるといいよね

/(。=・x・)ノ☆・゚::゚よろしくねw











  [ レベルUPもあと1回 ]

学祭の帰り道で拾いました(´・ω・`)

kameta.jpg

チャリのかごに入れたらおとなしくしていたのでお持ち帰り

意外と大きくて10cmくらいあるかなぁ

飼おうかどうしようか考え中




めいぷるは しけさんが120服を作ったヾ(o・ω・)ノ

100606a.jpg

ダイヤモンドを入れてしまったらしい(´・ω・`)

きっと輝きがちがうはず

成長も楽しみだし まだまだいろんな装備が作れて楽しみだね

遊びながら上げよう(`・ω・´)



あとは 

100606b.jpg

とうとう あと1レベというところまで><

200レベって ものすごい人というイメージがあって

でも ものすごくないけども200レベになってしまいそうで びっくりです

装備が強くなくても ステ振りをちゃんとしていなくても

操作がすごくうまくなくても 

0で無ければ 経験値は増えたり減ったりしながらも いつかは上がるんだね


200になってしまうのが惜しいなと思って

翡翠なしで1レベ分楽しもうかなとも考えたけど

きっと永遠にあがらないんでは(´・ω・`)

200になっても メインだという考えは変わらないし

このキャラで遊ぶと思う

だったら ふつうにいつものペースで遊んで 

コダマをかけれるようになったら 楽しそうだなぁとか

思ったよりも わくわくしているふゆなのでしたw




おまけ

100606c.jpg

SS取り逃していたとき用だそうでw

カタカナじゃないと思うよ><




  [ 朝は 「ねむい」 しか頭に浮かばない(´・ω・`) ]

下級クリスタルを作っているのは間違いないのに

100602a.jpg

下級ができると なんかくやしい><

これが何度も続くと えーー へんだなぁ・・・とか思ってしまう(´・ω・`)

そういうときは 他の人の力を借りてみよう

100602b.jpg

ダリアさんおねがい><

100602c.jpg

ヾ(o・ω・)ノ

20個のクリスタルから 上級1こ 中級6個できました

ダリアさんは がんばった><

最近 メーカーをするときは NPCに力を借りるのがお気に入りです(`・ω・´)



あとは ひさしぶりにパチ放置をしてみました

100603a.jpg

学校にいっている間 放置して 1000玉くらい減っていたけど いろいろもらえたw



虹のクエは やっと完成(`・ω・´)

クレパスで塗った虹の絵がかわいい

100604a.jpg

雲ローブもかわいいよね

100604b.jpg




ちびちょこは狩りをがんばって

骨を狩ったり狩られたりしながら

100604c.jpg

123レベ リザマックスに

お墓は30分間隔でお願いします(`・ω・´)


しけさんのトウキョウクエは 秋葉原クリア目的の人が何人かいたので

聖でお手伝いをして クリア

/(*=・x・)ノ ゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ

次は 上空クエ品かな

きついとこだけど みんなでいったらきっと楽しい

また がんばろうねw





悲しいけどなんかやさしい曲

今週末は学園祭

ねむいけど楽しみヾ(o・ω・)ノ

ってことで いってきます><






  [ あそぼうあそぼうヾ(o・ω・)ノ ]

コンビニの前の ざるそば の旗

裏側から見ると ぢるそば って読んじゃうのはなぜだろうw

るそば も 反対だから ぜったいわかるはずなのに

知っている形のものって 一瞬の見た目で判断しがちなのかなぁ

友達に言ったら 読まない読まないって一蹴されたけども><




しけさんのトウキョウクエは お台場でいくつかのお墓を出しながら

100529b.jpg

この表情すきなんだよね

基本メイプルでは 笑い顔か泣き顔かこれしかしないんだけど

この顔をみんながしてると なんかたのしい

ベルガは とぶたさんのソロで(`・ω・´)

100529a.jpg

プレッシャーいいなぁ

かかっているときは 受ける接触ダメージが全然違いました

ソロでも1時間かからないってすごい|д・´) !!

公園 そして秋葉原のクエ品までがおわったのかな

100530h.jpg

秋葉原のデュナスは またみんながいるときに行けたらいいね



それから しけさんにお誘いを受けて みんなでレヴィまわり

100531b.jpg

前日に1人でまわったら お墓を出したそうで><

がんばれしけさん><


みんなで狩りながらchをまわってみたら かなりのchで沸いたね

100531a.jpg

途中でINした さぼてんさんを名声で召還(`・ω・´)

100531c.jpg

1回お墓を出させてしまったけど みんなでこんなとこ来られるのはすごいよね

名声って便利だなぁ

100531d.jpg

いつか一緒にいろんなとこをメインでまわれるといいなw

そのためには一緒にMCやMC2がんばろう><



沈まなくなったこのまっぷで 1時間くらい遊んでしまった><

100531e.jpg
 
次はもっと おもしろいもの持っていこう(`・ω・´)






  [ ジェネ習得 ]

ちびちょこが ジェネを習得するため 連れていってもらいました

100530b.jpg

無事 生命の根をげっと><

忙しい中 本当にありがとうございました。+゜(ノω・、)゜+

100530c.jpg

クエも完了し

100530e.jpg

ジェネに 1振ってみました

ちょこのレベ上げもがんばってみようかな(`・ω・´)



あとは しけさんが スナイピング30成功

100528a.jpg

     /(*=・x・)ノ ゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ


今回のクリスタルクエでも もらえるMBみたいだけど 

フリマで買ったほうが安かったのかな

あのMBリストは とても不思議で 今 手に入りづらいMBってわけではないんだよね

暴風20は 普通にがんばって狩れば狩れる敵だから きっと無い

クリスタルクエは 儲かるのかどうかって 話も聞くけど

それは 自分のスキルが全部揃っている人や MB関係ない人なのかなぁ

クリスタルを集めている人の中には 

普段 手に入らないMBだからこそ 自分のキャラに貼るためにがんばっている人もいるよね


ここで遊ぶとき いつも思うことだけど

狩りをするお金があったら そんなにメルに困ることってない

リアルの生活だったら 違うんだろうけど

残していかなければならない財産とか 必要ないよね

どんなに 強い装備や充実したものがあっても やめていく人はやめていってしまう

手に入りづらいMBが成功しているからといって そのキャラが稼動しているとは限らない

前回のクリスタルクエで いくつかのMH30を手に入れることができたふゆですが

そのうちの2個は ともだちにあげてしまっています

成功してくれたから MH30を何回もかけてもらえた

それをもし売っていたら メルはそのとき増えていたんだろな

でも きっとまた減るよ

あったほうがいいもの と 絶対に必要なもの は違う

あると思って 先に計算してしまうと 無いことがつらくなる

メイプルにクリアがないように クリアに必要なアイテムもない

きっと 今だから そう言えるんだろうけどね

DKにネクレが無いことをいわれて 欲しかった時期もあった

DKはMH30もまだ貼ってなくて クリスタルクエをがんばったはずだけど

よく考えたら あと2レベあげないと振れなくて 

でも 今はあげられそうにないから そのままでいいんだと思っている

弓のメインも ネクレが欲しくて あの頃はまだトレードに出せずにメルだけでの売りだったので

必死でメルを貯めて やっと貯まったときはパッチの日の朝

フリマにいったら もうお店は閉まっていて その後はトレードでしか見なくなってしまった

今はなんでだろう 全然欲しいって思わない

困っていないから なんだと思う

そして 今 楽しいからなんだと思う

ってことで クリスタルの去年の残りで 

100530f.jpg

この椅子は きっと カムナでヒール墓する用

次は ちびちょこで来ようヾ(o・ω・)ノ





HOME
Copyright © 2010 SunnyDays, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
